• ベストアンサー

Windows10の通知について

Windows10のノートPCを使っているのですが、メールなどのトースト通知に削除の項目が有るのと無いのが有りますが、削除の項目が無い通知は何故無いのでしょうか? アクションセンターを開いて一々削除するのは面倒なので、必要ないのは通知が来た時点で削除したいと思っているのですが、削除の項目が無い通知に削除を出現させる方法は有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
回答No.2

トースト通知に「削除」アイコンが無いという事で良いのでしょうか? それならば、通知機能のバグかもしれないですね。 PCの再起動は試しましたか? 効果が無ければ、復元ポイントからのリカバリーをどうぞ。 もし、これは私の読み違いかもしれないですが、トースト通知からメールを削除したいという事なら、そういった機能は無いと思います。 あくまでも通知を削除するだけしかないようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的に何の通知か分からないので、参考までに。 私の環境では、メールやシステム・セキュリティなど全ての通知の右上に「×」があります。 最初から表示されている通知もありますが、カーソルを合わせると表示される場合もあります。

yammy628
質問者

補足

すみません。 説明不足でした。 メーラーはWindows10のを使っているのですが、確かに右上の×をクリックすれば通知自体は消えますが、削除をクリックしないと届いたメールは削除されないので、このような質問をしました。