• 締切済み

もうディスカスの会員にはなれないのでしょうか?

以前に2度ほど無料体験をしたことがあります。1度は有料だったかもしれません。今回、正規会員になろうとしたところ、途中まではいくのですが、何度試しても「このクレジットカードはご使用になれません。カード会社にお問い合わせください」といった内容の、エラーメッセージが出てしまいます。プリペイドカードですが、前回は確かに、同じカードでパスしました。なぜでしょう?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

プリペイドのクレジットカードは、原則的に継続的な契約の支払いに使用できません。 分割払いも不可能で、一括での支払いにのみ、使用できます。 運営サイト側としては、もし本人が支払いをサボっても、確実に会費徴収するために、クレジットカードの要求をしているわけです。 それなのに、プリペイドクレカではその保証がなくなってしまうので、プリペイドのクレカでの登録は拒否されるようになっています。 以前はプリカかどうかのチェックが甘く、通ったかもしれませんが、今はもうチェックされるようになったわけです。 ですから「普通のクレジットカード」を持たないと、オンライン契約はできないでしょう。

• y-y-y
回答No.2

ここは、TSUTAYA のサイトから外部のサイトに接続されて、誰で閲覧が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」です。 私の回答は、「OK WAVE」からです。 追加質問で「カードはこれ1枚です。 何か良い案をお願いします」と出ていますが、モトの此処の質問は、TSUTAYA のカード発行会社のサポートしか回答が出来ない内容の様です。 たぶん、TSUTAYAのカードの裏などに表示がある、連絡先の電話番号に問い合わせましょう。

• GENESIS
回答No.1

登録の画面にプリカの選択はありましたか?。「このクレジットカードは…」という状況から察するに、プリカではなく通常のクレジットカードしか受付できないのではと思います。通常のクレジットカードで登録できるのであれば可能性は高いです。以前は出来たのであれば、その間にツタヤがプリカでの登録を認めなくなった可能性があります。詳細はツタヤに確認されたほうが良いでしょう。 あるサイトに「月額など月々継続して支払をしていくようなサービスへのVプリカの利用は原則としてできません。」 と書かれ、使えない一覧に「TSUTAYA DISCAS」が有りました。お持ちのプリカがVプリカであればダメみたいです(Vプリカ:Visaが発行するプリカ)。それ以外であればやはりツタヤに確認でしょう。