• ベストアンサー

そもそもお芝居って何のためにあるのでしょうか?

そもそもお芝居って何のためにあるのでしょうか? 俳優や女優がいろんな役を演じていますが、そもそもお芝居することの意義ってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

そもそもお芝居って何のためにあるのでしょうか? それは、庶民の娯楽のためです。 昔はテレビなど娯楽がなかったからです。 それにお芝居を観たいという人がいるからあります。誰も見たくないというならお芝居なんてないですよ。 俳優や女優がいろんな役を演じていますが、そもそもお芝居することの意義ってなんなんですか? それは、もともとお芝居がしたかったやお芝居に出て有名になりたいなどなど俳優さんや女優さんによって 意義が違います。

その他の回答 (2)

• tarohkaja
回答No.3

観て面白いからです。

• wam_f756
回答No.1

昔からの 庶民の娯楽。