-PR-
解決済み

そもそもお芝居って何のためにあるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362753
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (144/267)

そもそもお芝居って何のためにあるのでしょうか?

俳優や女優がいろんな役を演じていますが、そもそもお芝居することの意義ってなんなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (184/1330)

そもそもお芝居って何のためにあるのでしょうか?
それは、庶民の娯楽のためです。
昔はテレビなど娯楽がなかったからです。
それにお芝居を観たいという人がいるからあります。誰も見たくないというならお芝居なんてないですよ。
俳優や女優がいろんな役を演じていますが、そもそもお芝居することの意義ってなんなんですか?
それは、もともとお芝居がしたかったやお芝居に出て有名になりたいなどなど俳優さんや女優さんによって
意義が違います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/635)

昔からの 庶民の娯楽。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (53/161)

観て面白いからです。