• ベストアンサー

テザリングする機器のウイルス対策について

当方ドコモのスマホ SO-03Fを使用しています。 ipad miniが手に入ったので スマホのテザリング機能を使って ipad でもネット等使いたいと思うのですが ipad の方にもセキュリティアプリ(ウイルスバスター等)を 入れた方がいいのでしょうか? 機械やネットのことには疎く、周りに聞ける人もいないので ご教授いただけると幸いです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

テザリングだからと言って、セキュリティ上の危険は通常のWi-Fi接続となんら変わりありません。iPadにも何らかのセキュリティ対策は必要です。ただ、現状はAndroidに比べてiOSは比較的安全とは言えるかもしれません。問題になりそうなのはフィッシング(詐欺サイト、偽サイト)対策です。何らかのセキュリティアプリを入れておいた方が良いでしょう。

_chemi_
質問者

お礼

大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

iOSに抗ウイルスアプリはないと思いますよ。 iPad等のウイルス対策はAppleが行っていると思います。

_chemi_
質問者

お礼

ウイルスアプリはないんですか? 他の方はアプリは入れた方がいいとおっしゃってますが…

• Kaneyan-R
回答No.1

〉ipad の方にもセキュリティアプリ(ウイルスバスター等)を入れた方がいいのでしょうか? 必ず入れて下さい。 スマホにセキュリティソフトがあっても、iPadとの通信は関知していません。

_chemi_
質問者

お礼

スマホにセキュリティアプリが入っていても 関知してないんですね( ; ゜Д゜) さっそくアプリ探して落としたいと思います!