-PR-
解決済み

テザリングする機器のウイルス対策について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362480
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (143/143)

当方ドコモのスマホ
SO-03Fを使用しています。
ipad miniが手に入ったので
スマホのテザリング機能を使って
ipad でもネット等使いたいと思うのですが
ipad の方にもセキュリティアプリ(ウイルスバスター等)を
入れた方がいいのでしょうか?
機械やネットのことには疎く、周りに聞ける人もいないので
ご教授いただけると幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (158/436)

テザリングだからと言って、セキュリティ上の危険は通常のWi-Fi接続となんら変わりありません。iPadにも何らかのセキュリティ対策は必要です。ただ、現状はAndroidに比べてiOSは比較的安全とは言えるかもしれません。問題になりそうなのはフィッシング(詐欺サイト、偽サイト)対策です。何らかのセキュリティアプリを入れておいた方が良いでしょう。
お礼コメント
_chemi_

お礼率 100% (143/143)

大変参考になりました!
投稿日時 - 2017-09-21 00:01:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (625/1338)

〉ipad の方にもセキュリティアプリ(ウイルスバスター等)を入れた方がいいのでしょうか?

必ず入れて下さい。

スマホにセキュリティソフトがあっても、iPadとの通信は関知していません。
お礼コメント
_chemi_

お礼率 100% (143/143)

スマホにセキュリティアプリが入っていても
関知してないんですね( ; ゜Д゜)
さっそくアプリ探して落としたいと思います!
投稿日時 - 2017-08-15 00:40:37


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (780/3314)

iOSに抗ウイルスアプリはないと思いますよ。
iPad等のウイルス対策はAppleが行っていると思います。
お礼コメント
_chemi_

お礼率 100% (143/143)

ウイルスアプリはないんですか?
他の方はアプリは入れた方がいいとおっしゃってますが…
投稿日時 - 2017-08-15 00:41:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ