• 締切済み

婚活が上手くいかない。

mevius007の回答

• mevius007
回答No.4

恋愛は言ってしまえば 心の暇潰しです 恋愛から1度距離を置き 違った事に情熱を注いでみる というのも1つの道としてあるかと思います 例えば ご自身のスキルアップに繋がる趣味に没頭してみるとか 何か打ち込めるものを持つと 女性に対する興味は徐々に薄れます そうすると 彼女が欲しい! という願望が表にあまり出なくなります そういった男性に興味を示す女性は以外と多いのです 逆に 彼女欲しい!彼女欲しい! とがっつく男性 モテない男に惚れてしまった という世間体を気にする女性もやはり以外と多いのです 諦める 我慢する という意味ではなく 少しクールダウンしてみては? その分あなたご自身を磨かれれば良いでしょう 女性は子孫を増やせる というだけで既に価値がありますが 男性の価値が問われるのは能力のみですから そして そういった自信に満ち溢れた男性を選ぶのが 優秀な子孫を残そうとする女性の本能でもあります ただし 程好く女性に興味を持ち続ける事は大事です あまり度が過ぎると 女性を必要と感じなくなってしまいますので 頑張ってください

noname#239787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はここ2、3ヶ月間一切婚活に参加しませんでした。 休止した理由としては、質問内容と同じです。 いざ再開してみたものの、休止前と同じ結果になってしまいました。 でも仰る通り、もう少し冷静に行動することを心掛けます。