• 締切済み

五木ひろしの曲名を教えてください 検索しても出ない

古すぎるのか、誰かのカバーなのか、各種検索しても判りませんのでよろしくお願いします  『♪ ♪ あやなす色香に流されて』で始まる曲です。母の収蔵のカセットテープに入っていた曲ですが、本人は曲名は判らないと言っています。   「綾なす」なのか「彩なす」なのか  「色香」なのか「湯の香」なのか聞き取れないのですが、曲名をよろしくお願いします

  • qazaq
  • お礼率75% (330/440)

みんなの回答

noname#229968
noname#229968
回答No.3

何とかしてそのカセットテープの音源をアップしてください

qazaq
質問者

お礼

結局、曲名は判明しませんでしたが、お世話をかけました。有り難うございました。

qazaq
質問者

補足

「♪ あやなす色香に流されて、捨ても切れないたよりなさ、燃えて燃えて果てもなく、情けの狭間に立ちつくも、行方知れない身はいずこ~」悲しく搾り出すような五木さんの歌です よろしくお願いします

noname#231758
noname#231758
回答No.2

五木ひろしだというのは間違いなし?

qazaq
質問者

お礼

結局、曲名は判明しませんでしたが、お世話をかけました。有り難うございました。

qazaq
質問者

補足

「♪ あやなす色香に流されて、捨ても切れないたよりなさ、燃えて燃えて果てもなく、情けの狭間に立ちつくも、行方知れない身はいずこ~」悲しく搾り出すような五木さんの歌です よろしくお願いします

  • ranoboro
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

歌詞検索が 出来ない場合は 曲の中に題名になるフレーズが入ってるかも知れないので 「これかな?」と 思う詩を検索してみれば?

qazaq
質問者

お礼

結局、曲名は判明しませんでしたが、お世話をかけました。有り難うございました。

qazaq
質問者

補足

「♪ あやなす色香に流されて、捨ても切れないたよりなさ、燃えて燃えて果てもなく、情けの狭間に立ちつくも、行方知れない身はいずこ~」悲しく搾り出すような五木さんの歌です よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 曲名しか わからないのですが・・・

    ”むげんこう”という曲をCDで探しています。 現在、カセットテープで聞いているのですが、 伸びてしまい 新しくしたいと考えたのですが、 曲名のみで、漢字もわからないので、探せずにいます。 歌詞は入っていなくて、曲調は鳥のさえずりが入っていてゆったりとした曲です。 母が太極拳を習っており、太極拳向きのゆっくりとした4拍子の曲です。 情報が少なくて、申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわからない 誰か教えていただけませんか?

    曲名がわからない曲があります。父の思い出の曲らしくカセットテープに録音されてたのですが、テープがのびてきているのでCDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、平成5年位の曲で声の感じからすると山下久美子さんのような声で歌いだしが「会いたくてざわめく心とまらない あなたと出会ってすべてが変わった ~~ 魔法にかかった気分いつまでもこのときめきを抱きしめていたい あなたがそばにいるだけで世界は輝く 私の胸の奥で高鳴る鼓動」という曲です。 曲名検索などいろいろと探してみたのですが、さっぱり検討がつかず行き詰まり状態となってしまいました。 曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • レベッカの曲名を教えてください。

    レベッカのファンの方、詳しい方、ぜひ教えていただきたい曲名があるのです。 20年ぐらい前、野球のアニメのエンディング曲にレベッカの曲が使われていたと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません・・・。 昔テレビから流れる曲をカセットでダビングしたテープが見つからないんです。 とっても好きだった曲なのでもう一度聞いてみたいのですが、曲名が分かりません。 どうか宜しくお願いします。

  • 添付ファイルの曲の作曲者と曲名を教えてください!

    古いカセットテープ内の曲をデジタル化していますが、添付ファイルの曲は、ラベルが読めなくなっており、曲名等がわからなくなってしまいました。作曲者と曲名を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 歌詞の内容から曲名を検索できるサイトを探しています。

    昔録音したカセットテープの整理をしています。 インデクスカードを無くした物があって、アーティスト名と歌詞(の一部)から曲名を検索したいのですが、そういうサイトはありますでしょうか? 単に歌詞を見ることができるサイトはあれこれ覗きましたが、表題のような物を見つけられませんでしたので、お尋ねします。

  • 曲名を教えてください

    15年以上前、レコードをカセットテープにダビングしていた頃です。 沢田聖子さんの曲だと思うんです。 出だしが、「浜辺に出る近道 今も目を閉じれば浮かんでくるわ」 曲名を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 曲名

    今から16年ほど前に聴いた曲なのですが、日本人男性アーティストの曲で歌い出しが「5時のベルが鳴ると、君に電話して、出来事をジョークに変えて今夜の約束」と言う歌なのですが、曲名を教えてください。FMからカセットテープに録音して聴いていたのですが、CDがあれば買いたいので。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。

  • 洋画のサントラだと思いますが何の曲か教えてください

    うちの母から、「カセットテープに入ってた曲の曲名が知りたい」とMP3ファイルが送られてきました。 どうやら僕の持ってた曲だと思ってたらしいのですが、僕には全然覚えがありません。 添付したファイルの曲を聴いて、もしわかる人がいればなんと言う曲か教えてください。 参考までに ・おそらくうちの母の趣味だと思うので、洋画のサントラではないかと思っています。 ・上記の根拠は、まず僕のものではないということと、その他家族の趣味とは全然違うということ。 ・カセットテープに入っていたということなので、相当古いものだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう