• 締切済み

「デジカメde同時プリント9」の再インストール

AIsoftの画像管理ソフト「デジカメde同時プリント9」を気に入っていて長年使用、大量の画像を収録しています。同社が倒産?したのか、製品の発売もサポートも終了していますね。ウインドウズ10にインストールして順調に動いていたのですが、最近度々不都合が出て、固まって動かなくなったりするようになりました。他の製品もいろいろ当たりましたが、これ以上簡単で使いやすいソフトが見つかりません。現在使用中の「9」をアンインストールして、「9」を再インストールすることは可能でしょうか?蓄積したデータが消えてしまったら、元も子もありませんので、迷っています。お教えください。また、これと同種のソフトで推奨のものが(有料・無料関係なく)ありましたら、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

この手のソフトは使う機会がないので詳しくは知らないですね。 他のドライブ(Dドライブなど)へデジカメde!!同時プリントのプログラム及び既存のデータを移動する方法 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=032020 みたいなのは検索したら出てきましたが…今回の質問とは関係ないですね。 普通は既にインストールされているプログラムをアンインストールして再インストールする場合はアンインストール時に作成中や作成済みのデータを一緒に削除するような事は少ないかと。ですのでプログラムの調子が悪い場合に再インストールしても大丈夫な気はしますけどね。 ただ言われている「デジカメde同時プリント9」が大丈夫かどうかはまでは確認してないのでわからないです。 >これと同種のソフトで推奨のものが(有料・無料関係なく) >ありましたら、ご教示いただければ幸いです。 デジカメのメーカーによっては取り込みや取り込んだ画像を管理するようなソフトを付属又はホームページからダウンロードできたりするのでそれを使ってみるとか。先に書いてますがこの手のソフトは個人的には使わないので使い勝手も含めよさそうなソフトとかは知らないですm(__)m