データリカバリの手動方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • データリカバリを手動で行う方法とは?詐欺広告がデータリカバリを停止させる可能性も
  • データリカバリの抽出中に表示された詐欺広告の対処方法と注意点
  • Windows7でのデータリカバリの手順と仕様要件
回答を見る
  • ベストアンサー

データリカバリを手動で行うには

シミュレーションソフトを収納してあるフォルダ内を整理していた際、 誤ってシミュレーションソフトとデータをフォルダごとコントロール パネルのアンインストールで削除してしまいました。 その後、データリカバリのソフトでデータの抽出をしていたのですが その最中、画面右側に詐欺広告と「データリカバリは動作を停止しました」 という表示があったので、この詐欺広告を削除してみたのですが データリカバリは停止したまま何の反応も示しませんでした。 おそらく抽出していた最後のファイルに詐欺広告が挿入されたのではないか と思いますが、このままでは必要なファイルを復元できないので手動で復元 する方法があれば教えていただけないでしょうか。 なお、現在は上書きされないようにパソコンの使用を控えています。 パソコンの仕様はつぎのとおりです。 OS : Windows7 Home Premium 64Bit SP1 RAM : 4GB よろしくお願いします。

noname#236524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> 手動で復元 ???そもそもWindowsの管理下にあるデーターで、しかも削除されたデーターを手動でって、どのようなイメージを持っていますか? HDDの0 1レベルで読み出す??? ソフトを使わなければ修復など出来ません。      以下で駄目ならサルベージ業者に出して下さい。 http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7375

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 紹介されたソフトで実行してみたのですがデータを復元する ことはできませんでした。 業者に依頼します。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

>シミュレーションソフトとデータをフォルダごとコントロール パネルのアンインストールで削除してしまいました。 削除してしまったのですから復元は無理です。 「詐欺広告」の件は何なのか、質問内容だけではハッキリしません。