一部の文字が入力できない

このQ&Aのポイント
  • 3日前に購入したノートパソコンFMVA53A3Wで、Officeのライセンス認証時に必要なプロダクトキーを入力しようとしましたが、一部のキーが反応せず入力できません。
  • Nun LockやCaps Lockの問題ではなさそうです。解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVのノートパソコンFMVA53A3Wで、Officeのプロダクトキーの入力ができない状況です。キーボードの問題ではないようですが、どのように解決すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

一部の文字が入力できない

3日前に購入したノートパソコンFMVA53A3Wです。 Officeのライセンス認証時に必要なプロダクトキーを入力しようとしましたが、一部のキーが反応せず入力できません。 Nun LockやCaps Lockの問題ではなさそうです。 何方か解決方法をお知らせ願えませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Sumipan
回答No.3

プロダクトキーには使用されない文字があり、 その文字については入力できない仕様となっています。 ※0(ゼロ)、1(イチ)、等は入力不可 参考URL(Microsft) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_other-mso_other-msoversion_other/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88/ec29d023-aa3e-4347-bbcb-9ad6ea339f7e Officeプロダクトキーを入力する部分ではなく 例えばブラウザ、notepad等ですべてのキー入力が可能であれば もう一度Officeプロダクトキーを確認して 見間違いがないか,確認してみてはいかがでしょうか。 私も0とOを見間違えて焦ったことがあったので…。

回答No.2

一部のキーとは何のキーでしょうか? ただ、ライセンスとあるので、通常の数字などでしょうが。 そのキー(押せない)は、メモ帳などでは 入力できるのでしょうか? 情報が何もないので、判断ができませんが、 全てのアプリなどで、入力できないのであれば、 元々「故障品」だったと考えていいかと思いますが、 3日前ということで、この場合は、初期不良とみていいのではないでしょうか? ということで、回答ですが、販売店と相談するのが一番 解決に近い要件と思われます。

• k-josui
回答No.1

> 3日前に購入した 販売店に持ち込みましょう。