• ベストアンサー

FF6 メタモルフォース(ラグナロック)

こんにちわ。今PSのFF6をプレイしています。ストーリーは一通りクリアしましたが、色んなキャラを育てています。 魔石ラグナロックを召喚し、 「メタモルフォース」が発動して「~になるがいい」と出ても何回やってもミスするのですが、原因として考えられる要素はありますか?取り合えず魔力の高いキャラに魔石を装備させて、バニシュ→グラビガでHPを極限まで削っているのですが・・今、瓦礫の塔のようじんぼうを源氏の小手に変化させるのに挑戦しております。 アドバイス、宜しくお願いします。

noname#11575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

過去、私もハマりました。  私の場合、ゴゴの「ものまね」を使い何度も繰り返しましたよ。  「盗む・ぶんどる」、「戦闘後のアイテム入手」の方が早いと思います。  魔石を使って、ランダムにアイテムに変えるのもギャンブル性があって 楽しいです。(^^) …さらに「ものまね」を併用すると…。

質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます。私もゴゴを使って召喚しまくりました(笑)。一応成功しましたが「ポーション」でした・・源氏の小手の時に限ってミス。。ラグナロックはアルテマが早く覚えられるという理由でも選びましたが、剣の方が良かったかもしれませんね。 ともかくありがとうございました。これからもFF6を楽しみたいと思います。では失礼します。