• ベストアンサー

スーツケース破損の99%は航空会社に預けた時?

交通事故撲滅! ゴルゴ13♂     便所は綺麗に使いましょう(@asacusa110)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。事実ですよ。 私は○本航空のグループ会社で働いていました。荷物を飛行機を運び込む際、手の届かないところは荷物を乱暴に投げ入れています。 荷物を飛行機から荷物を降ろす場合は、投げる必要はないので、それぼど乱暴に荷物を扱うことはありませんでした。 空っぽになった貨物室を確認すると、荷物についていた小さな車輪(?)が床の上に10個から多くて30個くらい転がっていました。 荷物には多数の擦り傷も見受けられました。これは明らかに荷物を乱暴に扱った証拠です。 また、荷物がケースではなく、ただの箱だった場合、箱は「ひも」で開かないようにする方がいるのですが、その「ひも」にはなぜか万言櫃(まんねんひつ)やボールペンなどの筆記用具がぶら下がっているのです。 私はしませんが、そのようにひもからぶら下がっている万年筆(まんねんひつ)やボールペンを盗む作業員もかなりいましたよ。      参考になれば幸いです。

noneya6
質問者

お礼

知らぬが仏の部分はあるんですね。