• 締切済み

ホーチミン・ベンタン市場はかつてはいい市場だった?

ホーチミン・ベンタン市場はかつてはいい市場だったのでしょうか?今はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• marisuka
回答No.3

>いいとも悪いともこの質問文では触れてない 質問文の「かつてはいい市場だった」という部分は、現在はよくないということを言っています。触れていない、ではなく、触れています。わかりますか? ここに限らず、質問する以上はきちんと質問内容を伝えないと、求める回答が返ってこず、コミュニケーションがうまくいかないおそれがあります。今回の質問なら、 「ホーチミン・ベンタン市場は、今はどうなのでしょうか? 」 でいいではありませんか。わかりましたか?

noneya5
質問者

お礼

それだと、昔はどんな市場だったのか分からないですよね。

• marisuka
回答No.2

前提条件を明記する、しないにかかわらず、そうなっている、と言っているのです。自分が書いた質問文くらい、ちゃんと理解してください。大丈夫ですか?

noneya5
質問者

お礼

今については、いいとも悪いともこの質問文では触れてないですが。

• marisuka
回答No.1

>かつてはいい市場だったのでしょうか? てことは、今はよくない、という前提で質問してますね? 見てきたんですか?なのに >今はどうなのでしょうか? とは、いったい何を聞きたいのでしょうか。大丈夫ですか?

noneya5
質問者

お礼

今回の質問では、前提条件はありませんが。前提条件がある場合はその旨を記載してます。