• ベストアンサー

ベトナムホーチミンのベンタン市場とか市場ってクレジ

ベトナムホーチミンのベンタン市場とか市場ってクレジットカードは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

ベンタン市場も激変しましてね。クレカが使える店が増えたんです。面白かったいい加減な店が姿を消して、面白くもなんともないくそ真面目な店だらけになってしまった。ちょっと前のベンタン市場の良さが、まったくなくなってしまったんです。  市場ってのは、いい加減なやり取りと、小銭が飛び交ってこそ、市場なんですけどね。  で、お願いがあります。市場では、小銭を使ってください。1,000ドン、2,000ドンのやり取りをしてください。  ベトナムから消えゆく市場を憂いている、オッサンより。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• marisuka
回答No.2

中には使える店もありますが、それだけを考えてしまうと買い物ができる店が限定されてしまいます。お店側としては、日本円にして100円200円程度のものにいちいちクレカ払いをしてほしくはないでしょう。値引き交渉もしにくいですし。  というわけで、まずクレカ使える?と聞いてみて、だめなら現金を使う、というのがいいと思います。日本とはゼロ二個くらいの額面の差があるから気をつけて。ではよいご旅行を。

noname#237441
noname#237441
回答No.1

使えない