• ベストアンサー

ベトナムホーチミンのベンタン市場とか市場ってクレジ

ベトナムホーチミンのベンタン市場とか市場ってクレジットカードは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

 ベンタン市場も激変しましてね。クレカが使える店が増えたんです。面白かったいい加減な店が姿を消して、面白くもなんともないくそ真面目な店だらけになってしまった。ちょっと前のベンタン市場の良さが、まったくなくなってしまったんです。  市場ってのは、いい加減なやり取りと、小銭が飛び交ってこそ、市場なんですけどね。  で、お願いがあります。市場では、小銭を使ってください。1,000ドン、2,000ドンのやり取りをしてください。  ベトナムから消えゆく市場を憂いている、オッサンより。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 中には使える店もありますが、それだけを考えてしまうと買い物ができる店が限定されてしまいます。お店側としては、日本円にして100円200円程度のものにいちいちクレカ払いをしてほしくはないでしょう。値引き交渉もしにくいですし。  というわけで、まずクレカ使える?と聞いてみて、だめなら現金を使う、というのがいいと思います。日本とはゼロ二個くらいの額面の差があるから気をつけて。ではよいご旅行を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237441
noname#237441
回答No.1

使えない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホーチミン・ベトナム雑貨は何処で買えば安い?

    ホーチミンでベトナム雑貨を買うには、何処で買えば安いでしょうか?ベンタン市場は外国人価格だと言いますよね。

  • ベトナムのホーチミン市内での市場や屋台、コンビニ、

    ベトナムのホーチミン市内での市場や屋台、コンビニ、スーパーでの買い物でアメリカの米ドルは使えますか?

  • ベトナムのホーチミンとハノイ

    ベトナムのホーチミンとハノイ どちらが好きですか?どちらに行きたいですか?楽しかったですか?

  • ベトナムのホーチミンのマジェスティックホテルが好き

    ベトナムのホーチミンのマジェスティックホテルが好きですが、みなさんも好きですか?ベトナムホーチミンの感想何かありましたら教えて下さい。

  • ベトナム ホーチミンのおススメスポットを教えて

    月末から4月頭にかけて、ベトナムのホーチミンに行きます。 友人が出張中で住んでいるので、滞在は彼女のアパートです。 どこか行きたいところがあったら言ってね、と言われてるのですが 色々調べてみても、これといってないような気がして。 メコン川クルーズは、今一つなのでおススメしないよ、と友人には言われました。 他に行く予定は、動物園(ワニ釣り?ができるらしく)、市場、です。 丸々遊べるのは2日間です。 小学生の息子が一緒に行きます。 どこかおススメがあったらぜひ教えてください。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ホーチミン・ベンタン市場はかつてはいい市場だった?

    ホーチミン・ベンタン市場はかつてはいい市場だったのでしょうか?今はどうなのでしょうか?

  • ベトナム(ホーチミン)でのお土産

    こんにちは。 9月にベトナムのホーチミンに旅行へ行く予定です。 ベトナムというと、有名だったり喜ばれるお土産は何でしょうか? また、旅行の記念にアオザイを作りたいと考えています。お勧めのお店があったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ベトナムのホーチミンに行きます

    今度ベトナムのホーチミンで働いている友人を訪ねるのですが、ホーチミンにつく時間が友人がまだ働いてる時間なので、たぶんタクシーで友人の家まで行かなければいけないのですが、やはり旅行者とわかると大金をふっかけられたりするのでしょうか?? あと、友人の仕事の都合で何日か自分ひとりで行動しなければいけない期間があるのですが、英語があるていど通じ、ある程度安全なところで見所はありますか? やはり移動はタクシーでしょうか? ちなみに私は20代女性です。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

このQ&Aのポイント
  • ふきのとうとふきは同じものであることが間違いないようですが、自宅の庭ではふきのとうが生えない不思議な現象が起きています。
  • 一般的にふきのとうはふきの葉や茎が出る前に出てくるとされていますが、実際にはふきのとうを見たことがありません。
  • ふきのとうとふきの違いについてはまだ明確な理由が分かっていませんが、何らかの違いがある可能性があると考えられます。
回答を見る