• ベストアンサー
  • 困ってます

ベトナムホーチミンのベンタン市場とか市場ってクレジ

  • 質問No.9625928
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (524/1647)

ベトナムホーチミンのベンタン市場とか市場ってクレジットカードは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (294/677)

アジア カテゴリマスター
 ベンタン市場も激変しましてね。クレカが使える店が増えたんです。面白かったいい加減な店が姿を消して、面白くもなんともないくそ真面目な店だらけになってしまった。ちょっと前のベンタン市場の良さが、まったくなくなってしまったんです。
 市場ってのは、いい加減なやり取りと、小銭が飛び交ってこそ、市場なんですけどね。

 で、お願いがあります。市場では、小銭を使ってください。1,000ドン、2,000ドンのやり取りをしてください。

 ベトナムから消えゆく市場を憂いている、オッサンより。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 31% (524/1647)

みんなありがとう
投稿日時:2019/06/15 13:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (571/1495)

 中には使える店もありますが、それだけを考えてしまうと買い物ができる店が限定されてしまいます。お店側としては、日本円にして100円200円程度のものにいちいちクレカ払いをしてほしくはないでしょう。値引き交渉もしにくいですし。
 というわけで、まずクレカ使える?と聞いてみて、だめなら現金を使う、というのがいいと思います。日本とはゼロ二個くらいの額面の差があるから気をつけて。ではよいご旅行を。