彼氏の心境に迫るテレビのエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提で付き合っているカップルがテレビを見ている最中、お金の貸し借りに関する話題が出てきました。
  • 彼女はお金の貸し借りに否定的なスタンスを示し、自身はしたことがないと述べました。
  • しかし、彼氏は返事せず黙りこむなど、なんらかの心境の変化が見られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とテレビを見ていたら

結婚前提で付き合っているカップルが二人でテレビを見ていたら、友人に借りたお金を返してもらえない、どうしたらいいか、という内容のVTRが流れたため彼女は 「お金の貸し借りなんてしないのが一番だよね。私はしたことないけど。」 と言ったら彼氏は返事せず少し下を向き黙りこみました。 この彼氏はどんな心境なのでしょうか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 借りてしまっている 貸してしまっている そのどちらかだと思います。 どちらかというと前者かと思います。 バツが悪かったのでしょうね

その他の回答 (5)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.6

もしかしたら借金があるのかも

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.5

「やべー、借りたことあるわ・・・」って気まずい心境

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.4

お金で後ろ暗い過去がありそうですね

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.3

借りたことがあるんでしょうね

noname#239865
noname#239865
回答No.1

彼氏がどんな性格なのかどんな生活をしているかは あなたが一番ご存知なはず あなたが彼がどんな心境なのかわからないことを 他人がわかるはずがありません。 想像で話しても何の意味もありません。

関連するQ&A

  • 彼氏と貯金

    私22歳、彼氏28歳で結婚を前提付き合いはじめたんですが、 二人で積み立て貯金していこうとおもいます。 他のカップルさんも、二人で貯金してる方いましたらお互いいくらずつくらい毎月貯めていってますか??いくらを目標にとか具体的に参考まで教えてください。

  • 彼氏がいるのに・・。

    女性からある相談を持ちかけられて3ヶ月。相談以外の話もしていて、最初の頃、彼女は「いまは彼氏がいません。誰かいないですかねえ」などと言っていました。最初はそれほど気持ちがなかったんですが、しだいに彼女に好意をもつようになりました。つい最近、彼女が「私のことをどう思ってるのか気になります」と聞いてきました。最初は何も思わなかったけど、だんだん好意をもつようになったことを話しました。すると彼女は「いま遠距離の彼氏がいて、結婚前提といわれたんだけど、彼は浮気してるし、もう別れたい。そして、改めてあなたと付き合いたい」と言ってきました。驚きすぎて、いまは返事を保留にしてます。こういう女性はどういう心境なんでしょうか?なんで最初、自分に相談を持ちかけてきたのか?出方によって返事を変えるつもりだったのか?など謎だらけです。今回は自分に気持ちを向けているようですが、こういう人は付き合ったとしても離れていきますかね?

  • 彼氏の友人の結婚式の二次会に行くか迷っています

    彼氏の友人の結婚式の二次会に行くか迷っています いま私には結婚を前提に同棲している彼氏(付き合って1年4カ月)がいます。 今度、彼氏の高校時代の仲の良い先輩同士が結婚することになり、 彼氏は挙式・披露宴・二次会に呼ばれています。 先日、その結婚する友人から、 『二次会は○○は来るかな?』的な感じで彼氏に連絡がきました。 私はその友人カップルとは数回あった事がある程度ですが、 今年の初日の出など一緒に見に行ったりしました。 私は今後彼、氏と結婚し今後も付き合っていく夫婦なら行った方がいいのかなと思います。 また、花嫁さんのドレス姿も見てみたいし、二次会には彼氏の知り合いなども多く来るみたいなので その方たちにも会ってみたいというのが正直あります。 彼氏は、お金かかるし別に行かなくてもいいんじゃない?という感じなのですが、 もう二次会の出欠の締め切りは去年のうちに終わっているみたいです。 そこまで私とは関係が深くないけど、 『今後の事を考えると私は行った方がいいと思う』と彼氏に伝えたら、 『別にそこまで考えなくてもいいんじゃない?』と言われてしまいました。 出欠が締めきったあとに誘われて、ノコノコ行くのも迷惑かなとも思うのですが、 こういうときはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼氏がいるのに誘ってくる というのはどういうことなんでしょうか?

    最近よく二人で会う女性がいます。 私は彼女の事が好きです。  以前「彼氏いるの?」と聞いたところ、「いるけど、向こう(彼氏)はどう思ってるのかよくわからない。」という返事が帰ってきました。その時には彼氏に関してそれ以上の追求(?)はしませんでした。  その後もご飯を食べに行ったり、PC購入の相談、CDの貸し借り、ここ最近はドライブに行ったりしています。誘う割合は私からと彼女からと半々です。  よく彼女の地元(山奥)の話をするのですが、先日、盆休みに地元へ帰省するという話をしていました時に「盆休みの予定が無ければ一緒に行かない?私の地元を見てもらいたい、案内したい。」というのです。 確かに行ったことのない土地なので魅力的ですし、正直なところ行ってみたい気もあるのですが・・・・一点、「彼氏は?」というのが正直な私の気持ちです。 (ここから付け足しです!)また、彼女の幼稚園からの友人が同じく上京してきており、その友人の元へドライブがてら二人で寄り道することになり(彼女が出席出来なかった地元友人の結婚式のDVD受取り)、友人自宅前で小一時間立ち話をしたのです。  近所の駐車場から友人自宅まで歩いていく途中で、私の携帯にメールが・・・・・・・  “一緒の人 彼氏じゃないから       彼氏話 禁句でお願いします”   え~、明らかに友人へのメールなんですが、送信先を間違えたようですw これに関しては彼女には何も言ってません。 ていうか、言えませんでした。 「付け足し」を含めた上で、一体どういう意味で彼女は上記の発言をしたのでしょうか?どういう気持ちなのでしょうか? 私の処理能力を超えました。 長文となってしまいましたが、アドバイス・ご意見を頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏が警察に捕まりました

    彼氏が警察に捕まりました いきなりのことなので頭が真っ白です 内容は彼の友達のキャッシュカードで勝手にお金を4万円おろしたそうです 彼と彼の友達は物凄く仲が良く何かの間違いではないかと思う程です 2人の間にはお金の貸し借りが耐えなかったのでこういうことになったのかもしれません 会社も休んで取り調べを受けてるので会社も辞めることになりますか? あとどういう刑を受け、いつ頃釈放されるのでしょうか ちなみに初犯ではないみたいです 回答よろしくお願いします

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏がいない淋しさを感じる時

    こんにちは。 私は25歳、女、会社員です。 この年になると、結婚しだしたり結婚を前提に長く 付き合っている人が多く、我ながら焦りを感じて います。 恋愛経験は・・・この年になってもゼロ、です。 彼氏がいない淋しさをひしひしと感じ、元気が なくなるときがあります。 特に、 ・結婚した友達に会ったとき ・結婚を前提に長年付き合っている人 (いずれは結婚するんだ、とおたがいの意志が決まってい る人) ・彼氏との幸せ(楽し)そうな話を聞いた時 むなしくなります。それと同時に他人の幸せを喜べない自分が嫌になります。 そんな話聞かなきゃよかった・・・そう思います。 また、仲良し女の6人グループがいるのですが、 一人は半年前に結婚。旦那は6人全員が知っています。 二人は4年付き合っている彼氏あり(結婚予定)。その人の 彼氏もグループ全員の知り合い。 で、女6人で会う集まりがあると、その旦那、彼氏も 連れて来ることがあります。 途中から合流したり、最初から呼んだり・・・。 で、カップル、旦那はラブラブの雰囲気になり それを見た私はものすごく嫌な気分になります。 これじゃ友達と会ってるんだか、恋人、夫婦で会っている のかわからないよ・・・。 彼氏のいない人にとったら目障りな雰囲気です。 どう思いますか?

  • 彼氏は結婚願望があるのか推測していただけませんか?

    彼氏は結婚願望があるのか推測していただけませんか? つまらない質問でごめんなさい…(笑;) 彼氏は結婚願望があるのか推測していただきたくて質問しました。 私と彼氏は今年、大学を卒業したばかりの同い年カップルです。 付き合って1年半経とうとしています。 よく恋人の間で「将来は結婚しようね」と誓いあったり「もし結婚したら~」と 2人でラブラブな妄想されるカップルがいらっしゃると思いますが、 私たちの間ではいっさいそういう話をしません(笑) 私自身、将来は彼と結婚できたらいいな…と思っていますが、 現在、夢のために職に就いておらず、まだまだ一人前ではないし、 それにもし彼氏が私とこの先何も考えていなかったらと思うと怖くて聞けません(苦笑) この間テレビを見ていて、それが子供を良い子に育てるための内容の番組だったのです。 それを見ていた彼氏から「こういうのを見てメモとか取りたくなる?」と聞かれました。 これってどういう意味なのでしょうか? ただ単に聞いただけなのか、それとも少しは彼も考えてくれているってことなのでしょうか…? それからちょっと前にカフェで女性のファッション雑誌を一緒に見ていて、 結婚の特集ページを熟読していました。 彼に結婚願望があると思いますか?

  • 外見で彼氏を選ばない子って好感度高くないですか

    大きく分けて3タイプのカップルがいると思っていて、(1)あまり可愛くない子とイケメンのカップル(2)外見が同じくらいのまぁまぁなカップル(3)彼女がかなり可愛くて彼氏が普通(不細工ではないけどパッとしない)のカップルです 失礼ですが私の友人に置き換えると、(1)タイプのカップルの彼女は、自分から一目惚れしてアプローチしたにも関わらず、彼氏の愚痴をよく言います 話によると、彼氏は基本優しいけれど、どこか自分本位で彼女を結婚相手にする事を渋ってるらしく、何なんだろうなという印象です(でも結構二人は長いのでなんだかんだ結婚する気がします) (3)タイプのカップルの彼女は、彼の人柄に惚れたらしく、恋バナで私に話す事と言えば彼の素敵なところ自慢で決して彼を悪く言わないしイケメンには目もくれず彼氏大好きといった感じで、彼氏の方も可愛い彼女だからか大切にしてる印象です(すごい温厚な人らしいです) それで、イケメンに惑わされない可愛い友人が恋愛面においては個人的に好感度が高くて、一方イケメンに飛びついた失礼ですがあまり可愛くない友人は(お、おう‥)って感じです 何を重視するかは人によって違うのは当然ですが、人柄を優先して見られる子っていいなぁと思いました おまけにその子は可愛いし、もし(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います(でもまぁ出会いはタイミングや縁とか色々あるので現状を受け入れると思いますが) つまらない話を長々とすみません 皆さんはどう思いますか

  • 彼氏と別れるか迷ってます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。付き合った当初からですが、彼の友人家族、カップルと出かけたりする事が凄く多く、初めは私も紹介してもらったりみんなの輪の中に入れた事が嬉しく 付き合ってきたのですが、最近それも苦痛になってきました。 彼の友達達のことは嫌いじゃない。 友達も、奥さん彼女もすごく、良くしてくれるんですけど 彼氏の友達であって、私の友達ではないし素を出せるかと言えばNO。 2人で出かけたときも、夕ご飯は結局友達の店…わたしは2人でゆっくり過ごしたいのに疲れます。友達といる方が楽しいみたいです。汗 行きたくない時は断りますが、彼氏がムッとして嫌な雰囲気になります。 私は今年で30才です。 結婚するなら彼かな~と思っていたんですが、これからもずっと続くなら耐えそうにないです。 自分で決める事なのは分かってますが、皆様の意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう