• ベストアンサー

大手旅行社のツアーで外れだったツアーはある?

大手旅行社のツアーで外れだったツアーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

中○ツアーズのフォトバス 説明者がプロのカメラマンでなくアマチュアだった。 しかも現地に着くと説明も指導もせず、せっせと自分の写真を撮ってた。 なんのためのフォトバスなのか?

noneya4
質問者

お礼

アマチュアカメラマンもピン切りだとは思うのですが、それはさておき、仕事そっちのけの方もいらっしゃるんですね。

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

>具体的に教えてもらえませんか。 ほとんどがJALと近ツリです。ホテルの部屋がイマイチだったり、エコノミーで、頼んでも通路側の席が取れなかったり、添乗員が気が利かなかったり。その程度のことです。外れのうちに入らないかも。でも金を出してビジネスで行った上級ツアーはそんなことはありませんでしたよ。やはり世の中金です。特にサービス業は金次第でどうにでもなります。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

10数回行きましたが、ありません。そりゃ文句を言ったらキリがありませんが、値段相応だと思っています。世の中何でも金次第です。

noneya4
質問者

お礼

具体的に教えてもらえませんか。

関連するQ&A