• ベストアンサー

このOKWAVEでのお礼についてですが。

こんな質問で申し訳ありませんが。 お答え下さった方に必ずお礼をしています。 質問履歴から・・更に見るというところをクリック そして・・並べ順を変えられるので 御礼漏れ順にするところをクリックしてみて見ると お礼漏れはありません。と出ているのですが・・。 98%です。 100%にいつもしていたいと思っていますが・・。 これはPCがおかしいのでしょうか? お礼をしていない部分がみつかりません。 どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

問い合わせの方法です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?bsid_okwave-faq=37ad2fa5383f652f68dd516cdba9b670&category_id=17&faq_id=297&site_domain=help ここの記入欄に必要事項を書き入れて質問(問い合わせをします。)

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 この様なURLがあるのですね。 とても勉強になりました。 大したことでないのですが(そんなに気にしてもいませんが) 何となく・・どうしてだろう?・・と。 今もこのお礼を書いていますが・・。 もしこのような状態でしたら、参考に質問してみたいと思います。 どうも有り難うございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

見る人や書き込む人が多いサイトでは、一度更新したらそれを即座に反映するのはなかなか難しいこともあると思います。 スマホやPCがつながっているインターネットの先に、このサイトのコンピューターや通信機器がいろいろあって成り立っているところを想像してみてください。 データが格納されている部分も、アクセスした場合に画面に表示をする部分、そのための計算をする部分、アクセスが多いなら毎回計算させないでコピーを用意しておいて表示する部分などに構成がわかれていることがあります。 いろいろ調整していくうちに「即反映させる情報」と「多少時間がかかってしまう情報」に割れていってしまって、結果としてお礼率が残っちゃったんじゃないですかね。 質問者さまが閲覧しようとしたときは画面を表示する部分A、他の人が閲覧しようとしたときに画面を表示する部分Bにつながってていたとしたら、AとBの情報が同じになるまで少し時間がかかるということはあると思います。

omedetouchan
質問者

お礼

細かくお教え頂き有難うございました。 色々あるのですね~! ひとまず、質問をしてみました。 速攻でメールが来て、あっという間でビックリしました。 お忙しいサイトに申し訳なかった気がしてしまいました。 お答えありがとうございました。

回答No.6

締切直前に回答されたものはひょっとしたら質問者側には表示されていないのかな。。。? と思う時があります。 omedetouchanさんの質問のことではないですけど、他の高いお礼率の方なのに私の回答だけお礼コメ無しの時が時々ありますから。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m 締切直前・・ですね。 どうだったのかイマイチ思い出せないのですが・・。 この質問の前にした質問に「回答」が5つ入っていました。 それまでは100%でしたが、勿論5つお答え下さったので「お礼」入れなければ%は減りますよね。 そして、この質問でも「miku-chi 様」を含め6名の方の回答。 5名の方には昨日お礼をしたので、今書かせて頂いているお礼が最後の1つです。 今の時点で・・「お礼率97%で、251/257」になっています。 ここで、miku-chi 様の回答が書き終わると「252/257」になるのかな? ・・と思います。 ということは、この1つ前の質問で頂いた回答「5つ分のお礼」が反映していない?というか数に入れられていない?・・と言う感じかも知れません。 そうなりますと・・その5つのお礼を入れる時、 miku-chi 様がお教えくださった「締切直前」だったのかも?とも思ったりもしますが。 いままで、御礼を入れるための締切と言う部分は考えた事がありませんでした。 遅くなることの方が多いので、遅くなりましたが・・と書きお礼を書かせて頂いていた事の方が少し多いかもしれません。 その遅くなったお礼が・・たまたま締切直前でなかった・・ということも考えられますよね。 また、miku-chi 様だけお礼を頂けなかった・・というお話も、 高いお礼率のかたということで「御礼飛ばし・1つだけ忘れる」ということも考えにくいですよね。 でも、締切直前・・という事は初めて聞いた事なので、これまた役に立ちました。 お礼を書く部分ですのに、何だか沢山余計な事を書いてしまい申し訳ありません。 でも、また違う(知らない事)を知ることができて有難いです。 色々と本当にありがとうございました。

omedetouchan
質問者

補足

補足ですが・・。 今、miku-chi 様にお礼を入れたところ 「お礼率98%になり、252/257」と1つ増えました。 やはり、1つ前の5つの回答全部に対して起こっている状態かもしれませんね。 どうも有難うございましたm(__)m

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

omedetouchan さん、こんばんは。 そんなことでくよくよしてはいけません。私なんか毎日そうなんですから、運営さんも手が回らないんでしょう。

omedetouchan
質問者

お礼

お答え。そして励ましのお言葉有難うございます。 そうですね~! くよくよはしていませんが・・。 何気に・・なんでだろうなぁ~???と思ってつい質問してしまいました。 毎日そうなんですか?(笑) 運営さんも手が回らない・・確かに。 また、しばらく見ていたりしてみたいと思います。 励ましのお言葉大切にしたいと思います。 どうも有難うございました!!

こんにちは。 OKWAVEのシステムエラーでしょうね。私が質問者さんのお礼率を見ると97%になっています。 過去に、お礼率150%なんていうことがありました。 運営側に問い合わせてみてください。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 え~?150%ですか? 色々あるんですね~=システムエラーが 大した質問でもないのにお答えいただきありがとうございました。 何かありましたらお教え頂いた「運営側」に問い合わせてみたいと思います。 あまり気にしてはいませんが・・一応・・という事で。 どうもありがとうございました。

回答No.2

> お礼漏れはありません。と出ているのですが・・。 > 98%です。 反映されるまで、少し時間がかかります。 自分が見てみたら、100%になってるようですが。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 それになってからもう3日くらい経ってるので・・。 なぜだろう?と不思議に思っていたところでした。 別の方が見たら100%になっていた・・ですか。 私のpcがお菓子のでしょうかね? いずれにせよ・・あまり気にしてはいませんが 不思議に思ったものですから質問させて頂きました。 早々のお答え、アドバイスありがとうございました!!

  • nyhyg
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

そりゃあ そうなる・・・ 100%にすると 欲が減る・・ 遊びとは 欲を掻き立てる事から・・ だから 何時まで経っても98%のまま・・ その方が 欲が出やすいのです・・ あなたよりも 運営の方が 頭がイイだけ・・ 

omedetouchan
質問者

お礼

お答えをありがとうございます! 「欲」ですか? あまり考えていなかったので、面白いお答えだなぁ・・と感じました。 考え方で色々ですよね。 どうも有り難うございました~!

関連するQ&A

  • OKWaveで回答にお礼をするには

    いつも回答していただいた方には必ずお礼のメールをいれているつもりでいました。 本日、自分の質問履歴の並び順に「お礼漏れ」を選択して検索したら、ほとんどの回答に(多分全部ではないかと思います)が一覧表示されました。 クリックをしてみると、総ての回答者にお礼が書かれており、ベストアンサーに選んだ回答にはクラウンマークがついています。 ちなみに、並び順に「受付中」を選択して検索したら、リストに何も表示されません。 現在受付中の質問がない場合には、このような表示になることが確認できました。 全部お礼しているつもりでも、お礼漏れリストに表示されるということは、別のお礼方法もあるのかとも思い、質問しました。 お礼の種類にいくつかあるとすれば、その内容を教えてください。

  • OKWAVEの「お礼する」欄について

    こんにちは。いつものことなんですが、「お礼する」欄をクリックすると一番上のページまであがってきてしまい、なかなか記入できません。5、6回そうなってからやっと記入できるようになります。 みんなそうなんですか?ちなみにPCからです。

  • OKWaveのお礼率について

    OKWaveのお礼率についてお聞きしたいですが、 私は質問に対して回答していただいた方の全てにお礼をしているんですが、 なぜか100%にならないのですが、考えられる原因はなんでしょうか? 実際に回答していただいた人数が9人ですが、10人になっています。 それなので%のところを押しても質問履歴のところには何もありません。 よろしくお願いします。

  • OKwaveのお礼率

    いつもここで質問したときは皆さんから参考になるお答えをいただきとても助かっています。 回答していただいた方々には一人ひとりにお礼の書き込みをさせていただいていましたのでお礼率が100%でした。 先日、つづけて二つの質問をしどちらの質問にも何人かの方から回答をいただきました。 私は全員にお礼の書き込みをしましたがお礼率が70%になってしまいました。 何故なのでしょうか?

  • お礼率が100パーセントにならない

    私が質問して回答された方々全てにお礼コメントを書いているのですが、お礼率が何故か100パーセントに成りません。 マイページのお礼率の所をクリックすると、お礼漏れはありませんと表示されます。 これって、一体どういうことなのでしょうか?

  • OKwaveのお礼の仕方が分かりません。

    今日、振られそうなので ここで初めて質問した者です。 とても親身に相談に乗ってくださった方々に お礼をしたいのですが、 お礼をしようとクリックすると 説明文が出るだけで書き込めません。 どのように操作(?)したら、きちんとお礼を言えるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • お礼のやり方

    何度もすいません。昨日お礼の打ち方を質問して教えて頂いた者です。 教えて頂いた通りマイページ→質問履歴→お礼したい質問を選択→お礼をクリック、、、 やってみたのですがその「お礼をする」と言う項目がいくら探してもみつかりません ばかじゃないの?と言われるのは承知で質問させて頂いてます。 どなたか教えて頂けませんか お願いします。

  • お礼が出来ない。

    ここで質問してるのですが、お礼が出来ないのです。 お礼しようとして「お礼はここをクリック」という部分をクリックしても、画面上部に移動するだけ、ということがよく起こります。 以前はなかった気がするのですが頻繁に起こるのでイライラします。 同じ症状の方、もしくは解決法が分かる方はいらっしゃいませんか? ちなみにChromeとSafariを使っています。

  • お礼の仕方

    質問をして、とても熱心に回答頂いた方々に お礼をしたいのですが、 お礼の仕方が分かりません(;_;) 教えてgooに載っている お礼の仕方を読んで、 マイページを開いて質問履歴を押して そこからなんですが。 回答は順に画面に出てるのですが、 お礼のコメントを打つ枠がありません(;_;) どこかにあるはずだと思って 隅々まで何回も探したのですが やはり見つかりません。 スマホだからでしょうか。 以前のパカパカの携帯では スムーズにできたのですが。 どうか教えてください!

  • OKWAVEの補足やお礼が出来ない

    OKWAVEで補足やお礼を書こうとマウスをクリックすると何故か書き込みのところに入れず、質問文のところに移動してしまいます。IDは間違ってません。質問も出来ます。 ただ、マイページをクリックすると反応はするんですが、ずっとそのページに移動中で入れない時がほとんどです。どういうことでしょうか?