• 締切済み

ぶ壊したい、つまらない日常、

ぶ壊したい、つまらない日常、 真夏には何か大きなことをしてみたい、 でも、現実は難しく厳しく残酷だ、 愉しい日常ってどんなのだと思いますか?

みんなの回答

• jeekpou
回答No.8

ボランティアでも参加してみたらどうでしょう。意識や考えが大きく変わる可能性はあります

• amano4
回答No.7

友達と海行ったり、花火大会行ったり、いろいろ出かける

• eroero4649
回答No.6

ちょっと古い曲ですが、愉しい夏っていうとこんなイメージです。 https://youtu.be/PjGbnPYwt1g

noname#228945
noname#228945
回答No.5

愉しい日常なんて存在しないですよ。 日常を愉しめる人とそうでない人がいるだけです。 日常はテーマパークではないので楽しみを与えられる事は少ないです。

• kaitara1
回答No.4

日常茶飯事と言いますが、これを一つ一つ丁寧にやってみるといかに日常というものがありがたいかが、身に沁みてきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

何をやるにも、準備というものが必要になります。 その準備をせずにやろうとしても、違法なことをやるくらいしかできないでしょうね。 その代わりきちんと準備をしている人なら、かなりの事は出来ます。 それをやらずに出来ないというのは、厳しくも残酷でもなく、自業自得って言われたりもしますね。一般的にですが。

• nopne
回答No.2

若い頃は、壊すのがカッコイイと思ってた頃ありました。 わざわざ一石投じるようなこととか。 周囲と調整し積み重ねたり、現在あるものを守ったりすることにやりがいを感じます。 人が愉しくなるようにすると、自分も愉しくなります。

回答No.1

心身共々元気ハツラツならば愉しい日常を送れるのでは? 肉体または精神あるいは両方どこか病んでいたり怪我していたり疲れが蓄積して取れないから、鬱々とした感じになるのではないかと。 『元気があれば何でもできる!』ってアントニオ猪木みたいですが。。。