• 締切済み

ぶ壊したい、つまらない日常、

ぶ壊したい、つまらない日常、 真夏には何か大きなことをしてみたい、 でも、現実は難しく厳しく残酷だ、 愉しい日常ってどんなのだと思いますか?

みんなの回答

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.8

ボランティアでも参加してみたらどうでしょう。意識や考えが大きく変わる可能性はあります

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.7

友達と海行ったり、花火大会行ったり、いろいろ出かける

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.6

ちょっと古い曲ですが、愉しい夏っていうとこんなイメージです。 https://youtu.be/PjGbnPYwt1g

noname#228945
noname#228945
回答No.5

愉しい日常なんて存在しないですよ。 日常を愉しめる人とそうでない人がいるだけです。 日常はテーマパークではないので楽しみを与えられる事は少ないです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.4

日常茶飯事と言いますが、これを一つ一つ丁寧にやってみるといかに日常というものがありがたいかが、身に沁みてきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

何をやるにも、準備というものが必要になります。 その準備をせずにやろうとしても、違法なことをやるくらいしかできないでしょうね。 その代わりきちんと準備をしている人なら、かなりの事は出来ます。 それをやらずに出来ないというのは、厳しくも残酷でもなく、自業自得って言われたりもしますね。一般的にですが。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

若い頃は、壊すのがカッコイイと思ってた頃ありました。 わざわざ一石投じるようなこととか。 周囲と調整し積み重ねたり、現在あるものを守ったりすることにやりがいを感じます。 人が愉しくなるようにすると、自分も愉しくなります。

回答No.1

心身共々元気ハツラツならば愉しい日常を送れるのでは? 肉体または精神あるいは両方どこか病んでいたり怪我していたり疲れが蓄積して取れないから、鬱々とした感じになるのではないかと。 『元気があれば何でもできる!』ってアントニオ猪木みたいですが。。。

関連するQ&A

  • 蝕壊の意味

    ヘミングウェイの老人と海に 「魚の棲まぬ砂漠の蝕壊地帯のように古く乾からびていた。」 とあるのですが、蝕壊(しょくかい)の意味を教えてください。

  • 宿曜というもので結婚を決めた彼との相性が安壊でした

    どうやら安壊の中距離は一番相性が悪いらしく、 占いを全て信じる訳ではないのですが、宿曜の相性占いは凄く当たると有名らしいのでショックを受けました。 実際7年付き合って結婚した妹は相性が一番最高のもので、険悪で夫婦円満とは言えない父と母の相性も安壊でした。 彼との出会いはマッチングアプリで交際半年のスピード婚です。 年齢も年齢なので、今まで嫌だなと思うことも無く、彼といると心から落ち着くという理由で結婚を決めたのですが。、遠距離なのでお互いを深く知る機会があまりなく、1ヶ月に一度会えたら良いという感じでした。 結婚を決めるには早すぎるでしょうか。

  • 安壊遠距離の支合干合・・・どういうことなんだろう?

    とある男性に、憧れと同時に片思い的な感情を持っています。相手は10と少し年上です。 その人との相性を知りたくなり、ネットで宿曜と四柱推命の無料診断をしました。宿曜では『安・壊(遠距離)』、四柱推命の強い暗示では『支合・干合』が出ました。※私は安(觜宿)、相手が壊(房宿)です。 これって・・・、宿曜では一番危険な感じだけど四柱推命ではものすごくいいんですよね?何か、両極端なのでどう解釈したらいいのか全然わからないです(;´・ω・)回答よろしくお願い致します。

  • 建物取壊時の仕訳

    土地を売却するに当たり、建物を取り壊しました。 この際にかかった費用の仕訳は 「建物取壊費/現金」でよいのでしょうか? なお、土地はまだ売れておりません。 また、話は変わりますが、仮に土地売却と同時に建物を取り壊した場合は 土地の売却収益に合算する仕訳で良いのでしょうか?

  • 非現実・非日常について

    私は人とは違うことをしたがるタイプです。しかし、世界は広いですね。自分が小さな人間でしかないような気にさせられてしまいます。ここで回答者様に答えてもらってる時点で、それは非現実でもなく非日常でもなくなってるのですが、私の心の隙間を埋めて頂く気持ちで答えてください。 回答者様が経験した非現実・非日常な遊び、あるいはバイト、都市伝説、怪談など色々ありますが、これは不思議だったなぁなんて体験した何かを教えてください。できれば、突然起きた出来事というより、そういうのをしてるとこがあったから体験してみた的な感じがいいです。やはり、アニメや映画と違って突然なんてことは起きませんので、何か変な広告があったなぁみたいな感じです。 出来るだけ詳しく情報を下さい。個人情報がバレてしまう恐れがある場合は、○○町ではなく、東京都でといった具合の大まかなヒントを与えてやってください。 よろしくお願いします。

  • あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

    あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

  • ごくありふれた日常の映画(西語)

    日常的にスペイン語を使わなくなって10年以上経過しました。言葉がスムーズに出なくなっていることは痛いほど自覚していましたが、先日、「トーク・トゥー・ハー」を字幕で見たところ、耳も全然ついていきませんでした。 それで、映画のDVDを買って、繰り返し観る(聞く)ことで耳を慣らしたいので、お勧めの映画を教えていただけないでしょうか。 希望は、ラブシーン・残酷なシーンがないこと(小さな子どもがいるため)、日常的な話題・会話主体、スペインの現代スペイン語、日本で入手可能、観た後に凹まないような内容であることです。 子どもも興味があるようで、あれこれ単語などを聞いてくるので、子ども向けのアニメでお勧めがあれば、それもお願いします。

  • 「日常生活が多元的」って、どういう意味ですか?

    先日大学の授業で「日常生活は多元的である」ということをやりました。 が、いまいち理解できませんでした。 やった内容を少し加えると・・・ (1)私たちは日常生活において無限の選択肢を持っている。 (2)現実は捉える人間の知識によって、変化する。 みたいな事をやりました。 ・・・やっぱり「日常生活=多元的」、よくわかりません。どういうことでしょうか? あまり難しくなく教えていただけたら幸いです。

  • ほのぼの、日常系のBL

    こんな感じのBLの漫画、(小説) 探しているのですが、何かおすすめなものはありますか? ・日常的 ・ほのぼの ・甘い ・大学生くらい ・受けがかわいい、でもちゃんとした男 (行動とか言動がかわいいという意味で、顔ではないです) ・現実的な顔立ち ・非現実的な内容ではない(魔法を使ったり、執事とか) 個人的にはやまねあやの先生のような絵柄、 ストーリーが好きなのですが、 ほのぼの系を読んでみたいなぁと思ったので…。 やまね先生くらいしか知らないので どんな漫画家さんがいるか よくわからないのです。 あくまでストーリー重視でお願いします^^; おすすめな漫画、「この漫画家さんの作品は?」などある方は お願いします。

  • 非日常から日常へ戻るときに吐気がする…

    非日常から日常へ戻るときに吐気がする… 非日常から日常へ戻る時に吐気がする。 たとえば、長い休みで長期旅行に旅立ってたが、それが終了し 地元の駅の見慣れた駅名を見た途端に、うんざりする日常に帰ってきたのだなぁ、と実感してしまい 吐気が出てしまう… こんな症状に名前がついていたような気がしたのですが、失念してしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 「○○○の吐気」 とかだった気がしないでもないです。 まったく違ってるかもしれません。