• 締切済み

controlキーの鉛筆記号の入力方法

sasaki_bの回答

• sasaki_b
回答No.1

画面左上のリンゴマークの「キー配列」でフォントを「Osaka」にしてControlキーを押し下げたときに表示されますから、表示された鉛筆マークをダブルクリックして確定します。確定した鉛筆マークをコピーペーストで使用できると思います。 ただ、ポストスクリプトフォントには割り当てられていませんので、印刷物には使えません。あくまでクイックドロープリンタでのプリントに限られるでしょう。ですから、イラストレータで書き起こして使用された方が早いのではないでしょうか。 欧文フォントのZapfDinbatにも鉛筆マークがありますが、カタチが少し違いますね・・・残念! これは旧MacOSでの話しですから悪しからず。OSXについては触ったことがないので分かりません。