• ベストアンサー

ディズニーシーのレストランのランチが全部満杯

castersugarbookの回答

回答No.1

年2回くらいでディズニーに通っています。 夏休みシーズン、めちゃくちゃ混みますよね……。夜はパークを出て外で食べる方も多いですが、ランチはやはり混み合います。 お金も時間もあるのであれば園内の予約制レストランを抑えておきたいところですが……ダメだったようですね。心中お察しします。 基本的に混むシーズンのランチは席の争奪戦になります。特に、体力回復を図る家族連れが長く席を確保している傾向にあります。夏場のお店の回転はかなり悪いです。 質問者様はご家族でお越しでしょうか。7人以上になると席の確保が大変ですが、6人までならテーブル席1つ空けばよいので、運が良ければ10分ちょっと、タイミングが悪ければ30~40分ほど待つことになるかもしれません。 そこで3つ、コツと方法をご提案します。 (1)昼食をとる時間帯をずらす 朝イチで入園した人たちはお腹の減りも早いためか、11時頃からお店は混み始めます。また12時前に始まったショーが終わり次第、多くの人がランチに並び始め、次の屋外ショーはどれも3時頃。結果、ランチタイムのピークは12時半ごろ~13時半ごろとなります。上手くピークをかわすことができれば、比較的短い待ち時間で席を確保することができます。複数人数でお越しならば、一部の人で早めの席取りを目指すのが得策です。(残りの人でファストパスを取ったりしましょう。) (2)屋台の食べ物ですませる 園内は屋台もいくつかあります。量に対して多少割高ではありますが、それらで済ませるのも十分ありです。もちろん炎天下の屋外に並ぶ羽目にはなりますが、空かない席を待つより、ずんずん進む列に並んでいるほうが気が楽。あと地味に美味しいのが嬉しいです。 ディズニーシーだと、インディージョーンズの手前で売っているチキンレッグ、豪華客船の手前で売っている肉巻きおにぎりなどはお腹にたまるのでオススメです。加えてポップコーンを食べながらパークを回っていれば、十分な昼食になります。 (3)席の多いレストランを狙う もちろんのこと席数の多いお店のほうが回転が良く、空き席が見つけやすい。なので席数の多いお店を多い順に3つ書いておきます。やはり夏はクーラーの効いたお店で日陰で休みたいですよね。 1. ケープコッド クックオフ ハンバーガーのお店です。席数もお安さもダントツなのですが、ダッフィーたちの登場するショーが見られるお店なのでかなり混みます。でもかわいい。 2. カスバ フードコート カレーのお店です。ナンを使った本格的なカレーが戴けます。奥まったところにあるので多少空いている傾向にあります。 3. ザンビーニ ブラザーズ リストランテ ピザとパスタのお店です。安くて多いので学生が多い印象があります。席数もそこそこ。パークの端にあるのでここも多少空いています。(私は普段ここを利用することが多いです。) 私がディズニー通いで得た知見は以上のようなものです。ご参考になれば幸いです。 念のため追記。くれぐれも昼食を持ち込むことだけはやめましょう。夏場で痛みやすいですし、体調を崩したらパークが楽しめません。万が一、食中毒などが出たら大事になってしまいます(パークはアレルギーなどの理由のない食品の持ち込みを禁止しています)。

akichan220
質問者

お礼

ちょっと小さい幼児もいるのでどうにかしてみます。ありがとうございました。