• 締切済み

gmailについて

とあるツールで自分のgmailにメールを送信するためにいろいろ設定しないといけないのですがメールサーバーとかpop3とかどこで確認できますでしょうか?

• ik2
  • お礼率1% (3/294)
  • Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>自分のgmailにメールを送信するため この送信するアカウントアドレスは、Gmailの他のアドレスなのですか? それともプロバイダなどの別のメールサービスのアドレスですか? Gmailの他のアドレスからの送信をメールソフトから行う場合は、次の設定情報が参考になると思います。 https://support.google.com/mail/answer/7104828?hl=ja

• skp026
回答No.1

設定は以下の情報になります。 https://support.google.com/mail/answer/7104828?hl=ja みてもらうと分かりますが、 ツールの設定だけでなく、Gmail側でpopが有効か確認し 有効でないなら変更する必要があります。