-PR-
解決済み

無線なしDigaをLAN接続したい。

  • 困ってます
  • 質問No.9352927
  • 閲覧数99
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (46/50)

無線LANの入っていないDigaをLAN接続する方法を教えてください。
現在の所有機器は、
上記の(1)無線なしDiga
(2)無線入りDiga
(3)無線入りビエラ
無線ルーターが遠く、ルーターからLANケーブルを引くのは困難なので
無線入りのビエラか無線入りのdigaと接続することで無線対応させるこ
とはできないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (995/1921)

無線がないなら、「作ればいい」
https://www.amazon.co.jp/dp/B008MRUINC
ということで、この製品をご紹介します。
こちらでも実際使っており、無線に非対応なSTBに
これをつけることで、無線対応にできるというアイテムになります。

しかし、気になるコメントがあります。
>無線ルーターが遠く、ルーターからLANケーブルを引くのは困難なので
無線は距離が遠い時にあまり効力は出ないので、
遠いからこそLANケーブルなのですが、
上記のアダプタで無線化できたとしても、電波が届いていないなら、
本末転倒という具合なので、そこはバランスで判断してみてください。
例:ぎりぎりの距離までは無線LANルーターを置いて電波を強化してみるなど。
お礼コメント
rururu77

お礼率 92% (46/50)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-30 20:51:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (3193/5568)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の方が回答されていますが一番簡単なのはそのDIGAに有線LANポートがあるならそれを無線化することでしょうか。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp2/
一例を挙げると上記の商品だと「子機機能」メーカーによって名称は様々ですがイーサーネットコンバーター(有線LANを無線LANにする)として使う機能を搭載したものがあるので予算に合わせて適当な値段の物を買ってください。
お礼コメント
rururu77

お礼率 92% (46/50)

さっそくの回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-18 22:51:37


  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (1186/5132)

できません
無線対応したければLANケーブル接続の無線子機を購入して無線なしDigaにつないでください
お礼コメント
rururu77

お礼率 92% (46/50)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-30 20:53:00
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (785/3339)

親機と同じメーカーの無線LANの子機を買えば、テレビから有線でこれに繋げば無線LAN化することができます。
同じメーカーする理由は設定が簡単だからです。
お礼コメント
rururu77

お礼率 92% (46/50)

さっそくの回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-18 22:47:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (149/311)

他カテゴリのカテゴリマスター
お手軽さだけに特化するなら、
PLC(通称:コンセントLAN)という手も。
http://www.iodata.jp/product/lan/info/base/plc.htm
なんせ、コンセントに挿してLANケーブルを繋ぐだけ、
機種によっては設定もほぼ要らずです。
周辺の家電製品のオフオンでノイズが入ることもありますが、
テレビ用と考えると十分すぎるくらいの速度と安定性を保てます。
 ※元の回線を超えることはありませんが。

通販サイトで「PLCアダプタ」で探せば商品も見つかりますので、
ご興味がおありでしたらどうぞ。
お礼コメント
rururu77

お礼率 92% (46/50)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-30 20:52:53