Windows10アップデート後のリンクトラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、リンクサイトへの接続にトラブルが発生しています。
  • デスクトップのアイコンからも同様な状態になり、接続ができなくなっています。
  • URLを直接入力することでサイトには接続できるため、対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

windows10アップデ-ト後のリンクトラブル

標記更新が自動的に行われましたが、その後メ-ルに添付された リンクサイトをクリックすると「http:***は見つかりません」等のコメントが出て、つながらなくなりました。 一部、デスクトップのアイコンからも同様な状態になり、つながりません。 なお、URLを直接入力すれば、サイトにはつながります。 このトラブルの対処方法をご教示方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

OS Update後、セキュリティ更新のため「スタート」から「設定」でWindows Updateを実施し、導入すべき更新プログラムが無いかを確認する必要があります。 メール上のURLをクリックしますとIEではなく、Edgeが起動されますので、表示されない部分の情報により、正しいリンク先が認識されないためだと推測します。  多分、白紙のような画面になると思うのでその時は右上隅に表示される「...」をクリックし「Internet Explorerで開く」を指定することでサイトの表示は可能になると推測します。