• ベストアンサー

身近にギャラクシー使っている人いますか?

個人的には慰安婦問題とか竹島等の問題や、大統領の不快な態度や発言の国のスマホなんて買うことはありえないのですが、あなたの周囲、身近な人でサムスンのギャラクシーを使っている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dark1983
回答No.3

海外ではいますね~ 昔、安くて性能がいい時がありましたから。さすがに7は燃えるので買わないでしょうけど。やっぱiPhoneが一番多いね。 数年前、ある外国人が会話のきっかけで私に俺は日本製持ってるぜって、サムスンのスマホも見せてきたので、申し訳ないと思いつつ「それは日本製ではなく韓国製だよ」って言ったら、ものすごく悲しそうな顔して会話が終わってしまったわ! 今でもその表情が忘れられないね。 CMとかで力士や富士山とか使ってたのを思い出して、やっぱ騙されて買ってる人いるんだなって思ったよ。 私の中で嫌韓Lvが上がったね。

sukeikai
質問者

お礼

車でも日本製と偽っている時期があったそうですね

その他の回答 (7)

noname#227397
noname#227397
回答No.8

使ってますけど何か? 白ロム美品でめっちゃ安かったし。 貴方が「有り得ない」と思うならそれでいいんじゃないですか? スマホでシェア握ってる国(米国・中国・韓国)はどこも反日国家ですがね。

noname#227413
noname#227413
回答No.7

広島長崎に謝罪しない人らの作った電話など買いたくありません だから私はいつもiPhoneです

• jeekpou
回答No.6

いません。今後も使う人はいないと思います

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.5

身近ではないのですが、 ミクシィの知り合いがギャラクシーにしました。 好きならどうぞ、という感じもします。 国産だとエクスぺリアかアクオスしか選択肢がなく アンドロイドで選ぶならどれでもいいんじゃないか、と思います。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• OKWavex
回答No.4

自身の低レベルな偏見をさらすようなオバカはまわりにはいませんね

• fujidenki
回答No.2

いません。だいたい、アイフォンかエクスペリアです

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

残念ながらいませんね。 韓国を嫌うのはあなたの自由ですがそれを言い始めたら中国もって事になりませんか? 個人的には韓国政府は好かないですがそれで韓国製の製品まで嫌う事は無いですね。ただサムスンのギャラクシーとかは高いですしそこまで出すならiPhoneの方が良くね?と思ったりしますし他のAndroidスマホでも良くね?とは思いますけど。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます