• ベストアンサー

身近にギャラクシー使っている人いますか?

個人的には慰安婦問題とか竹島等の問題や、大統領の不快な態度や発言の国のスマホなんて買うことはありえないのですが、あなたの周囲、身近な人でサムスンのギャラクシーを使っている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dark1983
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

海外ではいますね~ 昔、安くて性能がいい時がありましたから。さすがに7は燃えるので買わないでしょうけど。やっぱiPhoneが一番多いね。 数年前、ある外国人が会話のきっかけで私に俺は日本製持ってるぜって、サムスンのスマホも見せてきたので、申し訳ないと思いつつ「それは日本製ではなく韓国製だよ」って言ったら、ものすごく悲しそうな顔して会話が終わってしまったわ! 今でもその表情が忘れられないね。 CMとかで力士や富士山とか使ってたのを思い出して、やっぱ騙されて買ってる人いるんだなって思ったよ。 私の中で嫌韓Lvが上がったね。

sukeikai
質問者

お礼

車でも日本製と偽っている時期があったそうですね

その他の回答 (7)

noname#227397
noname#227397
回答No.8

使ってますけど何か? 白ロム美品でめっちゃ安かったし。 貴方が「有り得ない」と思うならそれでいいんじゃないですか? スマホでシェア握ってる国(米国・中国・韓国)はどこも反日国家ですがね。

noname#227413
noname#227413
回答No.7

広島長崎に謝罪しない人らの作った電話など買いたくありません だから私はいつもiPhoneです

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.6

いません。今後も使う人はいないと思います

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

身近ではないのですが、 ミクシィの知り合いがギャラクシーにしました。 好きならどうぞ、という感じもします。 国産だとエクスぺリアかアクオスしか選択肢がなく アンドロイドで選ぶならどれでもいいんじゃないか、と思います。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

自身の低レベルな偏見をさらすようなオバカはまわりにはいませんね

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.2

いません。だいたい、アイフォンかエクスペリアです

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.1

残念ながらいませんね。 韓国を嫌うのはあなたの自由ですがそれを言い始めたら中国もって事になりませんか? 個人的には韓国政府は好かないですがそれで韓国製の製品まで嫌う事は無いですね。ただサムスンのギャラクシーとかは高いですしそこまで出すならiPhoneの方が良くね?と思ったりしますし他のAndroidスマホでも良くね?とは思いますけど。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 愛国心

    最近韓国の大統領が天皇陛下に無礼な発言をしました 日本の象徴つまり国民の代表 クラスで言う学級委員です それなのにあんな発言は最低だと思います 確かに慰安婦 竹島で争っていますが 慰安婦はさておき竹島は我が国の領土でしょう そんな過去の問題を引っ張りだしてついには陛下にあんな発言です 大変腹立たしいです そこでクラスのみんなに聞いたのですが、ムカつくと言う人は多かったですが 別にいいやんという奴がいました もはや日本国民には愛国心が無いのですか? 質問です

  • 日韓首脳会談での慰安婦問題の対応

    首脳会談に於いて韓国大統領は会談の大半を掛けて「慰安婦問題の解決を!!」と半ば脅迫的に迫ったそうですが・・。それに対して首相は「解決済み」と応答した。 1:然し、首相は日本側の主張「竹島問題」の竹島と一言も発言しなかった。そうです。  真偽は? 2:その後「慰安婦問題は人道的見地から解決??」  これの真偽 3:戦乱の時代何処の国も慰安婦問題があるはずです。韓国にしてもベトナム派兵時には現地女性を略奪・暴行が日常行われていたとの事。又、職業慰安婦を相手にしていた。  真偽は 以上、3点について詳しい方のご回答をお待ちします。

  • ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

    現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

  • 観光で韓国に行く人

    国を挙げて日本を貶めようとしている国。大統領が率先して世界各地で日本を誹謗中傷する国。日本の総理大臣を公然と無視するような大統領がいる国。国連の事務総長までが(今は韓国人です)中立という立場を忘れて日本を非難してしまうような国。日本の領土(竹島)を不法に占拠している国。(これはお互い様などと思っている人がいたら少し勉強してください。戦後のどさくさに武力によって奪い取り、以後実効支配しているものです) オリンピックやワールドカップ、野球のWBCなどにおいてさまざまな嫌がらせや、スポーツとは関係ない竹島の問題を世界に向かってアピールするなどのルール違反を行う国。スポーツマンシップやフェアプレイなどというものをまったく持ち合わせていない国。小さな子供のうちから徹底的に反日教育をするような国。 このような国に遊びに行こうなどという人の気持ちがまったく理解できないので教えてください。上記のようなことを知らないから?知ってはいるけど、日本も悪いと思っているから?政治的に対立してても民間交流は別だから?(でも日本人はそう思ってても韓国人はそうじゃない場合が多いですよ。それはスポーツや文化的な行事での韓国人の振る舞いを見れば分かります) 国と国じゃなくて個人で考えても、たとえば隣の人が境界線を侵してきたり、近所で悪口を言いふらしていたり、ありもしないことでしょっちゅう言い掛かりをつけてきたりしたらどうします?そんな人と仲良くしたいと思いませんよね?話し合おうとしたって話もまったく通じないんですよ? ですからどうか私に教えてください。

  • 韓国大統領の発言について質問です!

    韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

  • 日韓関係

    韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 遺憾を述べたり謝罪を求める発言だけではどうしようもないと思います。 もっと踏み込んだ対処が必要ではないでしょうか。 どの様にするのが良いのでしょうか、ご教授ください。 個人的には在日朝鮮人の強制退去や在留資格はく奪が良いと思うのですがいかがでしょうか。

  • 最近の韓国って悪質だと思いませんか?

    慰安婦・竹島・経済など日本の方がこの問題の根源だと言っているように思います。 ・だったら慰安婦・竹島などは国際司法裁判所で正々堂々と戦えば良いと思いますが何故批判やロビー活動だけに終始するのか。 多分、歴史的な事実で一つ一つ検証していったら竹島は日本の領土だと確定してしまうからだと思われる。 それと慰安婦問題で日本から賠償金を取り、慰安婦の人達へ配るのでは無く。 戦後の日本からの補償金でやったように 北朝鮮の分まで全てを韓国の大企業の発展のみに使うと思われる。 ・日本が支払った信じられないほど巨額な補償金と韓国内の資産譲渡を何故韓国民に知らせてないのか。 たしか、今の大統領の父親の時代に経済発展に全て使い戦争で被害を受けた韓国民へは1ウォンも回してないのでは。 長年、韓国民へ嘘を言ってきた韓国政府のボロが出ることを恐れているのでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 慰安婦を廻る橋下市長と韓国の対立は出来レースでは?

    橋下市長の「慰安婦は軍隊に必要云々」の発言に韓国は猛反発しています。 韓国人従軍慰安婦の問題は強制だったか否かであり日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 世界に売春婦がいない国は存在せず、橋下発言は当たり前の事なのに大騒ぎになるのが変です。橋下市長はかつて竹島の日韓共同開発を主張しました。慰安婦についても仮に強制があったなら新たな補償が必要と発言しています。橋下市長と韓国は表向き対立していますが、裏ではがっちり手を握っているとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 国として合意した事を簡単に覆せるの?

    日韓の慰安婦合意は朴がどうであれ 日本と韓国と言う「国同士」で決めた合意です 決して安倍と朴の個人的合意では無いでしょう なのに大統領が変わっただけで合意を破棄するなんて可能なんですか? まぁ 韓国がその程度の国っちゃ国なんでしょうけど

  • 面倒な人のかわし方

    以前、好意を持ってくれた人がいたのですが、その後の行動が嫌がらせでは?と思うところがあり、悩んでいます。 例えば、 人前で、私を辱しめるような発言や馬鹿にしたような発言をする。「どうせ~だろ?」など、周囲が聞いていても不快に思う言葉を発する。 人前で、私を支配しているような行動を取る。「~して」などと言い、それに従う様子を周囲に見せつける。 人前で、私が誰々と出来ているなどと決め付け発言をして、相手にも恥をかかせる。 他に、卑猥な発言も多く見受けられ、挙げればきりがありません。 おそらく、好意を酌んでもらえなかった事への腹いせや嫉妬から、このような言動をとっているのだと思います。モラハラ的な性格も強い人で、キレやすく、人への配慮に欠く性質です。 こういう扱いが面倒な人を、うまくかわす方法を教えて下さい。お願いします。