• ベストアンサー

ノートPCの画像をプラズマディスプレイで見る方法

このたび、32インチから42インチの大型のプラズマ又は液晶に、ノートPCの画像を映し出さなければなりません。一番よい方法を教えてください。また、PC側はD-SUB 15ピンで、直接ケーブルで接続は出来るのでしょうか?その場合は、画質はきれいに表示はされるのでしょうか?詳しい方教えてください。

• he110
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>32インチから42インチの大型のプラズマ又は液晶 高級機になるとD-SUB15ピン入力があるかもしれません。 その場合は当然D-SUB15ピンで繋ぐ方が綺麗です。 コンポーネントかD端子ならダウンスキャンコンバーターを 利用するのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/DSC.html
he110
質問者

お礼

D-SUB15ピンできれいに映るんですねー ダウンスキャンコンバーターなるものがあるんですね。 勉強になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• togino
回答No.2

> PC側はD-SUB 15ピンで、 > 直接ケーブルで接続は出来るのでしょうか? いや・・・(苦笑) その「32インチから42インチの大型のプラズマ 又は液晶」が、D-SUB15 の入力端子を持っていれば 接続は出来ますよ (^^;) 「出来るか出来ないか?」それは「製品がその機能を 持っているか持っていないか」ですが・・・ 僕の研究室に、大型のプラズマディスプレイ(日立の だったかな?)がありますけど、それはもう、僕と しては綺麗に表示されていますよ。 たぶん、直接 D-SUB15 でインプットできるタイプなら 綺麗だと思います。 ただ、ハイビジョンのディスプレイで失敗したのですが ノートPC の画面が横長につぶされて、文字が読みにくかった こともありました。1024x768 などの比率に近い方が よいかと思います。 あと、ノートPC を出力を S 端子などのビデオケーブル に変換する機械もありますが、僕が試したのが安物 だったせいか、画質はかなり汚くなりましたね・・・

he110
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、知識がないので・・・