• ベストアンサー

「心」が入った曲と言えば?

「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • alterd
  • お礼率99% (22723/22755)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.109

こんばんは ううっ… ある時は老眼でメガネを見に行き… ううっ… またある時は歯の治療で歯医者に行き… ううっ… そしてある時はギックリ腰になり… あっしじゃなくてやつがれがなっとります…。こんな話し方でしたか!? えへっ 忙しいですが、少し回答しておかないといけないです。ではいきます!  http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=52273 あっ! その前に「放送局日記」ね https://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョンさん https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk The Rose  Bette Midlerさん https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM You Raise Me Up  MARTIN HURKENSさん https://www.youtube.com/watch?v=0eUYsJBCPV8  今日のトリは「バラ色の人生」  エディット・ピアフさん よし 明日もお仕事がんばるぞ! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >こんな話し方でしたか!? ギャハハ!!! moyoさんのパロディおいし過ぎ (^▽^)b >あっ! その前に「放送局日記」ね 終始にこやかにしてるつもりですが たまにマジな顔してますね (^ ^; >そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョンさん この人、普段はこんな爽やかなイメージですが 「グリース」のラストの変身ぶりに腰抜かしました (^ ^) >The Rose  Bette Midlerさん ビリー・ホリデイとマヘリア・ジャクソンを別格として アメリカのシンガーではトップクラスで好きです。 >You Raise Me Up  MARTIN HURKENSさん う~ん。 涙なくしては観れない感動的なパフォーマンスですね。 家族や友人は当然ですが音楽は常に私を支えてくれます。 >今日のトリは「バラ色の人生」  エディット・ピアフさん さっきのストリートパフォーマンスで、すぐ、ピアフの映画思い出しました。 これほど華があって、かつ、切ない歌唱を聴いたことないです。 ではまた L(^ ^)

その他の回答 (293)

回答No.234

続いてもカナダのシンガーで。 ルックスもボーカルも水準以下だと思うのですが、いいなあ Neil Youngで Only Love Can Break Your Heart https://m.youtube.com/watch?v=FOl01vKXv6I Mellow My Mind https://m.youtube.com/watch?v=Wbuy9qvWz5A

alterd
質問者

お礼

>ルックスもボーカルも水準以下だと思うのですが、いいなあ Neil Youngで アハハ。 いやいや。 両方味ありますよ (^ ^) >Only Love Can Break Your Heart 人柄が伝わるのか前奏から良いですね。 それはトム・ウェイツとかにも言えるかも。 >Mellow My Mind これは東京ですか。 大阪の時は行きました。 前半フォークで後半ロックでしたが 前半が圧倒的に良かったです。

回答No.233

カナダのシンガーです。ルックスもボーカルも水準以上だと思うのですが、何かが足りない気が Corey Hartで。 Everything In My Heart https://m.youtube.com/watch?v=_oH3gV68GKw Take My Heart https://m.youtube.com/watch?v=Nsdkg2ycNnI

alterd
質問者

お礼

>Everything In My Heart この人カナダでしたか。 仰る通り、ブライアン・アダムズが持ってて、この人にないものがあるような。 >Take My Heart この曲なんか、結構、良いですけどね。

回答No.232

~続いて、メンタルで、激しいブツです、既出かもねんm(._.)m ◉Go Mental.-/ RAMONES. ライブ”78 https://youtu.be/UFtZT0D2S_4 スタジオ盤の方が良いかも、、歌詞は其方に。ニューヨークPUNKは何処かヒューモアが有った哉⁉︎ ◉ Mental Hell.-/ Ramones. 結構ポップで明朗ですかね https://youtu.be/x92vv8IDCyM 最悪の日々でも。歌詞は下クリック 🐴 Rock'n' Roll Nigger.-/Patti Smith. 字幕、冒頭から https://youtu.be/G8SoVfTVLrk 煽って“ in heart, i am Moslem.とな。歌は2分からです。ファッキンanarchyクリスチャンPunk,なの哉、Peaceの曲も多い。~当時NYCは、音楽に乗せた Poetry 流行りで、黒人のGill.Sヘロンとか、其処からラップに直結らしい パティはコマンチの血なのか、skinと顔付がそうかも…、JBも3/4がインデアンですからね~、唖々、ニールYもそうなのか⁉︎、、デジャビュの内ジャケじゃ男前だと思ったですが、ヤッパ猿の惑星でした(~_~;)、ニールの悪口は言って構わないらしいですよ~、Tウェイツやラストワルツの面々、清志郎も言ってた一言「臭い!」ブ~ニール(^^;。

alterd
質問者

お礼

>◉Go Mental.-/ RAMONES. ライブ”78 有名なパンクバンドですね。 パンクは爆発的ですがブルースに似た素朴な解放感がありますね。 >ニューヨークPUNKは何処かヒューモアが有った哉⁉︎ そうなんですか。 イギリス人のシニカルなのとは違うんでしょうね。 >◉ Mental Hell.-/ Ramones. Mental Hellというとランボウの「地獄の季節」を連想します。 今読んでますが、あれほど自暴自棄にのたうってるとは思いませんでした。 >🐴 Rock'n' Roll Nigger.-/Patti Smith. ひえ~。 「ロックンロール黒ん坊」ってとこでしょうか (^ ^; ともあれ、「Woman is a Nigger of the World」は事実でしょうね。 現在の日本でも4人に1人の女性がパートナーから暴力を振るわれたことあるみたいです。 > in heart, i am Moslem. いやいや。 コーラン読みましたけど、相当、男尊女卑な感じでしたが (^ ^; >ニールの悪口は言って構わないらしいですよ~ いえいえ。 スティルスより遥かに好きですから (^ ^)

回答No.231

こんちはぶ~ブキミな顔と言われた(~_~;)この人,Neil Young で、 ◉ i believe in you.-冒頭♪Now that you found yourself losing your mind http://tube365.net/lang-en/init_char-14/artist-Neil_Young/track-I_Believe_In_You/video_id-YH4mvVg3b5U 中学の頃、夏宿題で此のジャケとStillsの内ジャケ合体させて夜の絵描いて褒められたですが…此の頃から🐵猿の惑星”と言われ始めたですね、ニール(~_~;)、仲良いのか悪いのか、その後も何度か組みましたが…スティルスの姿は見えなくなって、、レーダーから外れました(^^;。では続いて私がメロディ研究した偉人 ◉ Redemption Song.-/Bob Marley &the Wailers. http://tube365.net/lang-en/init_char-2/artist-Bob_Marley/track-Redemption_song 歌詞2番♪ Emancipate yourselves from mental slavery, メンタル📍マインド, None but ourselves can free our minds. バンドでも弾語りでもカバーでもOKな曲か。ボブの心曲は他にも…

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >ブキミな顔と言われた(~_~;) あ。いや。 あくまで写真の撮り方のことですので (^ ^; >◉ i believe in you. たぶん、かなり若い頃だと思いますが既に老成した面ありますね。 それはそうと、ジャケット改めて見て気付きましたが ニールとすれ違ってる老人は狙ったんでしょうね。 >中学の頃、夏宿題で此のジャケとStillsの内ジャケ合体させて夜の絵描いて褒められたですが そらまたマセた中学生に先生さぞや驚いたことでしょう (^ ^) >スティルスの姿は見えなくなって 巧いですが普通の人ですよね。 >◉ Redemption Song.-/Bob Marley &the Wailers. 超弩級のヴォーカルの巧さもさることながら メロディも、ホント、魅力的ですよね。 私は、今、チャーリー・パーカーのアドリヴ分析本読んでて あまりの緻密さに腰抜けたままです。 >Emancipate yourselves from mental slavery なにやら、進んで奴隷になりたがる人も結構居るようで (^ ^; >None but ourselves can free our minds. 正しく。 でも、現実に存在するのは保身の為の詭弁や強弁の心ばかりで (^ ^;

回答No.230

Stonesが日本での市民権を得たのは、このアルバムからだったように思います。 Some girls, heart attacks と入っています。 Some Girls https://m.youtube.com/watch?v=92sEgZSmPbY I tell you I am just a fellow with a one track mind と入っています。 Just My Imagination https://m.youtube.com/watch?v=qH3oVVtw4b4

alterd
質問者

お礼

>Stonesが日本での市民権を得たのは、このアルバムからだったように思います。 何枚か気になるのはあるんですがベストしか持ってません (^ ^; >Some Girls 単純なリフですがカッコイイですね。 それはそうと、これ、ビーコンシアターでやったやつですね。 さすが、スコセッシ、良い音楽映画の上位に来ます。 >Just My Imagination キース、ダウンストローク後の仕草がこの頃から同じですね。 あれ味あるんです。 と言いつつ、ロン・ウッドが居ますからそんなに古くないですか。

回答No.229

お早うさんです、有難とさんです、生まれ変わりまして⁇ ハザーさんに紹介されて以来、嵌ってるアーティストで、 🐦 Little bird.-/ imogen heap. 歌詞は直ぐ下クリックでbridgeに https://youtu.be/X9diXbRy3qs ♪ tell tale, heart sail. ~初期は、結構Hardギターポップだった様で、 🌷Angry Angel.-/同。歌詞直ぐ下♪ state of mind. https://youtu.be/QES4nLT4_gM 未だchordで作ってた頃かな。最近のはエレクトロニカで、モーダルなメロディ主体で素晴しく進化してますよ~。デヴュー後、生国イギリスでは7年間も干されたらしく、結構お年かも、。危機を乗り越えた人は強いです ビョークとベックも仲良しで天才ですが、エキセントリックを乗り越えてないのかも、、其処がケイトBとプリンスとは違う哉。ベックはプリンスtributeしてたなぁ imogen さんはKateファンだな多分。調べたら其の名はシェークスピアの造語で、登場人物に付けて以来の英国名だそうでしかし、nがmに誤植だったとか、 つげ義春のメメクラゲと同じ創造的誤解だなもぅ、最初どう読んでも居酒屋の芋源だと思ってました(~_~;)

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >🐦 Little bird.-/ imogen heap. オルタナでしょうか。 癒し系ですね。 映像も良いです。 Facebookで野鳥写真家のグループの作品がアップされるようにしてますが 時々、驚くような作品があります。 >🌷Angry Angel. この歌唱法は少しカントリー入ってますか。 シェリル・クロウのような芯の強さ感じます。 >モーダルなメロディ主体で素晴しく進化してますよ~ そうなんですね。 現在、モードジャズってあんまり聴かないですが アドリブでは標準装備みたいですね。 >ベックはプリンスtributeしてたなぁ グルーヴのあるポップセンスは共有してましたね。 >つげ義春のメメクラゲと同じ創造的誤解だなもぅ 確かに。 今、ソシュールの「一般言語学講義」読んでますが 言語の変化には非論理的飛躍がやたらあるみたいです。 ではまた L(^ ^)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.228

こんばんは alterd様 皆様 ものすごく涼しいです…てか、寒い…蝉 鳴いてないし… もう秋か?…って くらい…やだな~…夏を呼び戻そ… Hey Ocean! - I Am A Heart https://www.youtube.com/watch?v=2oWlcImcS6A 各聯に I am a heart that's hard to pin (https://www.youtube.com/watch?v=2oWlcImcS6A) Hey Ocean! - Beatboxer(Who Broke My Heart) https://www.youtube.com/watch?v=xSHVbbcFNcE 終り I started to feel this beat, this beat, this brilliant beat, pounding in my head, my chest, my knees, my feet, should've seen it coming right from the start, beatboxer who broke my heart (https://genius.com/Hey-ocean-the-beatboxer-who-broke-my-heart-lyrics) 東京に ずっといると 当たり前のように感じてしまいますが… たしかに 機会と情報には とても恵まれてて…でも ぼんやりしてると どんどん 過ぎ去ってしまい…通りも 建物も 店も どんどん変わって… 気に入ってた木 なんかも あっという間に 切り倒されてしまい… でも book off みたいのが 行く先々に あって、読みたい ような 本が スリップも 新刊案内も 帯も まっさらな状態で、まだ 出たことも知らない のに…目の前に出て来てくれたりするのは…まったく ありがたいです… 「シュレーディンガーの猫を追って」読み終わる頃に「10:04」 ていう のを 手にとって、もう なにが なんだか わからん裡に… 起こったんだか 起こらないんだか…未来なんだか 過去なんだか… 現実なんだか 虚構なんだか…という…とても淡々と、くっきりと 描写してくれる 若い人のを 読んでるんですが…すごいや… http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309207292/ シュレーディンガー の人は 二つくらい若い人だったけど http://www.hakusuisha.co.jp/book/b278925.html この人は 20くらい若い人… つぎから つぎへと 心を揺さぶるような 家族の話をする かと想うと 料理や芸術の 最新の動向を 神経が参りそうに なるくらい 分析… 死ぬまでシェフにマッサージされた、スペインのタコの赤ちゃんを 丸ごと醤油と酒のドレッシングで和えた、ものすごく柔らかくて おいしい料理とか…全損と保険会社に見做され 倉庫に保管されている 芸術品を展示する 芸術研究プロジェクトを立ち上げ、保険会社の CEOの賛同を得て、ものすごい数の修復不能な芸術品の寄贈を受けた 若い女性アーティストの話とか… そういえば、少し前に読んだ「土曜日」というのは、我々より少し上の 人のでしたが、脳神経外科医の 土曜日の 未明から深夜までの 一日を 一冊の本に していて、まるで ユリシーズ とか 失われた時を求めて とか のよう なんじゃないか って… その脳神経外科医の 前日の手術の回想から、休日の朝の スカッシュ その後に、息子のジャズセッションに立ち寄って 新作を聴き 家族の集まりのために 料理するシーンは、それぞれ 臨場感に満ち満ちて いて、すべて実際に できる人なんじゃないか と想わせるものでした… 流石に 脳神経外科手術は ほんとには しないんだろうけど… http://www.shinchosha.co.jp/book/590063/ たしか その後に 素敵な 船の表紙の本を読んだんですが、イングリッシュ ペイシェントの原作者の で、子供の頃、船で インドからイギリスへ 旅するんですが、その船の底のほうに、植物学者の育てている 植物園があったり、そこへ行くまでの 廊下に 昔の伝説の船乗りの描いた 女神たちの 巨大な壁画があったり…紅海を渡るとき 夜 篝火が焚かれる 中、長い時間をかけて閘門を通ってゆくんですが、そのとき一緒に旅した 少年たちの一人が後に英国で画家になって、主人公は 連絡が取れないまま に なっていた その若者の 展覧会のポスターに、その夜の紅海の様子が 描かれているのを見て、あの船旅のときの友だと確信する… http://www.sakuhinsha.com/oversea/24494.html お話しいたしましたっけ…でも不思議で… いつも まことに ありがとうございます…

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >ものすごく涼しいです そういえば、こちらもそれほど暑くないです。 >Hey Ocean! - I Am A Heart お。 この女性、フルートも吹きますか。 ポップですがオルタナテイストもありますね。 >Hey Ocean! - Beatboxer(Who Broke My Heart) これはちょっとブルースっぽいですか。 可愛い声で歌うのも良いものですね。 >東京に ずっといると 当たり前のように感じてしまいますが… そりゃまぁそうでしょうね。 でもまぁ、利用するにも物理的な限界があるわけですし (^ ^; >「10:04」 「ほんの少し違う世界」ですか。 なにやらパラレルワールドのような。 >「土曜日」 ああ。 イアン・マキューアンですか。 友達に薦められて読んだのが良かったような。 >名もなき人たちのテーブル ふうむ。 これはひょっとして映画化されてませんか。 なんか聞いたことあるような。 ではまた L(^ ^)

回答No.227

一転して渋めで Cream - Deserted Cities Of The Heart https://m.youtube.com/watch?v=fBXB-gPSYUg Traffic - Heaven Is In Your Mind https://m.youtube.com/watch?v=ADLFmU-EujA

alterd
質問者

お礼

>Cream - Deserted Cities Of The Heart ジャック・ブルースの声が出なくなってるのが悲しいですが ジンジャー・ベイカーは昔より練れてますね。 >Traffic - Heaven Is In Your Mind ウィンウッドのヴォーカル好きです。 黒っぽいんですがどこか上品ですね。

回答No.226

ちゃらいところで。 Bananarama - Young At Heart https://m.youtube.com/watch?v=aOXVHXY5rA8 Spandau Ballet - Always In The Back Of My Mind https://m.youtube.com/watch?v=2mxR5mBkb_I

alterd
質問者

お礼

>Bananarama - Young At Heart 確かにちゃらいですが、黒髪の子好きでした (^ ^) >Spandau Ballet - Always In The Back Of My Mind う~ん。 ちゃらい。 でも、演奏、そこそこイケてるような。

回答No.225

続いてもDavid Bowieで。 一応、後期になるのでしょうか。 Because my love for you Would break my heart in two と入っています。 Let's Dance https://m.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA The Heart's Filthy Lesson https://m.youtube.com/watch?v=9nNF9aQ_BhE やっばり、初期の方が圧倒的に好きです。

alterd
質問者

お礼

>Let's Dance 頭はオーディーズみたいですがAメロからモダンになりますね。 あ。いや。 サビ始まりですか。ニクいですね。 >The Heart's Filthy Lesson これまたオシャレな。 バックの音凝ってますね。 >やっばり、初期の方が圧倒的に好きです。 かなり商品的になってますね。

関連するQ&A

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「友」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に、友に関する言葉が入った、あるいは、友について歌った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bette Midler - "Wind Beneath My Wings" https://www.youtube.com/watch?v=0iAzMRKFX3c

  • 「熱い」と「冷たい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「熱い」と「冷たい」に関係した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Power Station - Some Like It Hot https://www.youtube.com/watch?v=Hw1t7OCESUw Gregory Isaacs - Cool Down The Pace https://www.youtube.com/watch?v=K-XmNm0inyM

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう