• ベストアンサー

遊園地のアトラクションで一番怖かったものは何ですか

こんばんは^^ 私はフリーフォールが一番怖かったので、ディズニーシーのタワーオブテラーには乗っていません。 フリーフォールはこんな乗り物です。↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=cbl139NIVAs お化け屋敷なんてご回答も大歓迎です。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237983
noname#237983
回答No.2

むかしのビックリハウス 小学生で初めて乗ったとき、ころす気か!と思いましたから

質問者

お礼

「ビックリハウス」怖かったですね><。落ちちゃう~と思いました。椅子は少しだけ揺れているだけなのですね。錯覚を与える構造を考えたひとはすごいです! 「ころす気か!」親を一瞬恨みました(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.8

MJさんお邪魔します 姫路セントラルパークのフリーフォール 当時小5だったので怖かったです 今なら普通に乗れるかもです

質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ 姫路城のあるところですね。兵庫県ですのでお家から近いのかしら?私はどこへゆくのも遠くって、移動だけで疲れます^^ フリーフォールを小学生で?まあ!それはとっても怖かったでしょうね。 >今なら普通に乗れるかもです そうかもしれませんね。michiyoさんは肝の座ったお方とお見受けしていますので^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

絶叫系は全て苦手です。 地元の遊園地は墓地に近いという訳でお化け屋敷には本物が出るという噂です。。。 実際に乗った(というか無理矢理乗らされた)もので一番怖かったのが「バイキング」 安全バーもシートベルトも無く、座面もツルツル。 危うく滑り落ちそうになりました。 前面にある手すりしかないんだもん。。。 このタイプの遊具、今年別の遊園地で転落事故起こしましたよね。。。

質問者

お礼

>地元の遊園地は墓地に近いという訳でお化け屋敷には本物が出るという噂です。。。 えーっ!ぞぞぞ~です><。 私はおばけを信じているのです。すこし涼しくなりました。ありがとうございますm(__)m 「バイキング」握力だけが命綱のあのアトラクションですね。 >このタイプの遊具、今年別の遊園地で転落事故起こしましたよね。。。 そうなのですか。前々から危険だと思っていました。 私はフライングカーペットで危うく死にそうになりましたよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.6

ずいぶん昔の子供のころです。遊園地のぐるぐる回る飛行機の乗り場から,男性客がまっさかさまに地面に墜落したのを見たとき。

質問者

お礼

それは、違う意味の怖いです。。昔はたしかに、安全バーとかはなかったですものね。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.5

こんばんはmj さん 怖かったアトラクション? ほう、フリーフオールとはこんな乗り物なのですか? これはドキドキしそうね、身体に悪そう私最近心臓が弱いから無理かな? 私、前にね 5年くらい前でしょうかねえ? 潮来の「アヤメ祭り」を観に行きましょうと言うことになって その潮来の手前にテーマパークのようなものがありましてね 家内が寄りたいと言う そうしたら右、左に振れる乗り物があるのね 3回目で、目の前が暗くなって「ああこれで気を失うな」 私ね、気を失うのは昔慣れていたから分かるのね 幸い3回目で止まったから気を失うことはなかったけど 怖くはありませんでしたが 少し切なかった

質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ フリーフォールはね、一瞬ですけれど無重力になりますの。きっと心臓にはよくないですわ。私もね、乗ったのはまだ二十歳そこそこの若いときでしたのでよかったのですが、今ですととてもとても。。 「アヤメ祭り」花菖蒲園に行ったことがあります。それはそれはとても美しかったです^^ Kame様、ともに日本国を死守しようと誓った仲ではありませんか。 ご回答ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.4

こんばんは。 スプラッシュマウンテン!!ガタガタ昇る時間が長過ぎて、てっぺんについたらいきなりグワーン…ザブン 確かにスプラッシュしました。カッパレンタルでもしてほしい。 あんな怖い思いするために2時間も立って待った自分がバカだった。 そのせいでトムソーヤ島に行けなくなった。 確かディズニーランド&シーはアルバイトの希望者全員を正規にしたんですよね。しかも天候によりローテーションが変わり、自宅待機になったバイトには半日分給料出すらしい。 それはとっても良いことだと思います。 でも、契約しているのは 東電。何故か分からない。神奈川県立高校や都庁はとっくに新電力から電気買っているのに… イルミネーションやチカチカパレードは物凄く電気使うんですよね。 あーあ。スプラッシュには二度と乗らない、私はホーンテッドマンションで十分です。 ありがとうディズニー。 普通に買えるチケットをもう少し安くして下さい。

質問者

お礼

こんばんは^^ 「スプラッシュマウンテン」昔ながらの言い方をしますと、急流すべりですね。USJのジュラシックパークザライドの恐竜じゃなくって熊どんやキツネどんがでてくる可愛らしい版のアトラクションです。TDRやUSJではカッパを販売していますけれどレンタルはないです。不親切ですね(笑) >あーあ。スプラッシュには二度と乗らない、私はホーンテッドマンションで十分です。 「ホーンテッドマンション」はハロウィーンのときに行きますとナイトメアビフォアクリスマス版になっていますよ^^ ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 これです、怖がりですから(笑) 二度と乗っていません。 https://www.youtube.com/watch?v=OIQ9HkO89W8

質問者

お礼

こんにちは^^ 「タイタンMAX」BGMを選ぶことのできるアトラクションはUSJにもありますね。より爽快感をだすためなのかしら? >これです、怖がりですから(笑) 二度と乗っていません。 一度でも経験なさったのですからすごいです!^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

富士急ハイランドの「ええじゃないか」ですね。3方向の回転でグリングリン回されて、頭が痛くなりました・・・ タワーオブテラーもヤバいですね。落ち系は苦手です。

質問者

お礼

検索して動画をみたのですが、乗客がどのような状況になっているのかさっぱり分かりませんでした><。グリングリンだけは分かります。よくこんなアトラクションに乗りましたね(´;ω;`)ウッ… こちらと比べますと、タワテラは可愛いものだと思いますよ? ご回答ありがとうございました。