• ベストアンサー

遊園地のアトラクションで一番怖かったものは何ですか

こんばんは^^ 私はフリーフォールが一番怖かったので、ディズニーシーのタワーオブテラーには乗っていません。 フリーフォールはこんな乗り物です。↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=cbl139NIVAs お化け屋敷なんてご回答も大歓迎です。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237983
noname#237983
回答No.2

むかしのビックリハウス 小学生で初めて乗ったとき、ころす気か!と思いましたから

noname#244657
質問者

お礼

「ビックリハウス」怖かったですね><。落ちちゃう~と思いました。椅子は少しだけ揺れているだけなのですね。錯覚を与える構造を考えたひとはすごいです! 「ころす気か!」親を一瞬恨みました(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.8

MJさんお邪魔します 姫路セントラルパークのフリーフォール 当時小5だったので怖かったです 今なら普通に乗れるかもです

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ 姫路城のあるところですね。兵庫県ですのでお家から近いのかしら?私はどこへゆくのも遠くって、移動だけで疲れます^^ フリーフォールを小学生で?まあ!それはとっても怖かったでしょうね。 >今なら普通に乗れるかもです そうかもしれませんね。michiyoさんは肝の座ったお方とお見受けしていますので^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

絶叫系は全て苦手です。 地元の遊園地は墓地に近いという訳でお化け屋敷には本物が出るという噂です。。。 実際に乗った(というか無理矢理乗らされた)もので一番怖かったのが「バイキング」 安全バーもシートベルトも無く、座面もツルツル。 危うく滑り落ちそうになりました。 前面にある手すりしかないんだもん。。。 このタイプの遊具、今年別の遊園地で転落事故起こしましたよね。。。

noname#244657
質問者

お礼

>地元の遊園地は墓地に近いという訳でお化け屋敷には本物が出るという噂です。。。 えーっ!ぞぞぞ~です><。 私はおばけを信じているのです。すこし涼しくなりました。ありがとうございますm(__)m 「バイキング」握力だけが命綱のあのアトラクションですね。 >このタイプの遊具、今年別の遊園地で転落事故起こしましたよね。。。 そうなのですか。前々から危険だと思っていました。 私はフライングカーペットで危うく死にそうになりましたよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.6

ずいぶん昔の子供のころです。遊園地のぐるぐる回る飛行機の乗り場から,男性客がまっさかさまに地面に墜落したのを見たとき。

noname#244657
質問者

お礼

それは、違う意味の怖いです。。昔はたしかに、安全バーとかはなかったですものね。 ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんばんはmj さん 怖かったアトラクション? ほう、フリーフオールとはこんな乗り物なのですか? これはドキドキしそうね、身体に悪そう私最近心臓が弱いから無理かな? 私、前にね 5年くらい前でしょうかねえ? 潮来の「アヤメ祭り」を観に行きましょうと言うことになって その潮来の手前にテーマパークのようなものがありましてね 家内が寄りたいと言う そうしたら右、左に振れる乗り物があるのね 3回目で、目の前が暗くなって「ああこれで気を失うな」 私ね、気を失うのは昔慣れていたから分かるのね 幸い3回目で止まったから気を失うことはなかったけど 怖くはありませんでしたが 少し切なかった

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ フリーフォールはね、一瞬ですけれど無重力になりますの。きっと心臓にはよくないですわ。私もね、乗ったのはまだ二十歳そこそこの若いときでしたのでよかったのですが、今ですととてもとても。。 「アヤメ祭り」花菖蒲園に行ったことがあります。それはそれはとても美しかったです^^ Kame様、ともに日本国を死守しようと誓った仲ではありませんか。 ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

こんばんは。 スプラッシュマウンテン!!ガタガタ昇る時間が長過ぎて、てっぺんについたらいきなりグワーン…ザブン 確かにスプラッシュしました。カッパレンタルでもしてほしい。 あんな怖い思いするために2時間も立って待った自分がバカだった。 そのせいでトムソーヤ島に行けなくなった。 確かディズニーランド&シーはアルバイトの希望者全員を正規にしたんですよね。しかも天候によりローテーションが変わり、自宅待機になったバイトには半日分給料出すらしい。 それはとっても良いことだと思います。 でも、契約しているのは 東電。何故か分からない。神奈川県立高校や都庁はとっくに新電力から電気買っているのに… イルミネーションやチカチカパレードは物凄く電気使うんですよね。 あーあ。スプラッシュには二度と乗らない、私はホーンテッドマンションで十分です。 ありがとうディズニー。 普通に買えるチケットをもう少し安くして下さい。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ 「スプラッシュマウンテン」昔ながらの言い方をしますと、急流すべりですね。USJのジュラシックパークザライドの恐竜じゃなくって熊どんやキツネどんがでてくる可愛らしい版のアトラクションです。TDRやUSJではカッパを販売していますけれどレンタルはないです。不親切ですね(笑) >あーあ。スプラッシュには二度と乗らない、私はホーンテッドマンションで十分です。 「ホーンテッドマンション」はハロウィーンのときに行きますとナイトメアビフォアクリスマス版になっていますよ^^ ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 これです、怖がりですから(笑) 二度と乗っていません。 https://www.youtube.com/watch?v=OIQ9HkO89W8

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「タイタンMAX」BGMを選ぶことのできるアトラクションはUSJにもありますね。より爽快感をだすためなのかしら? >これです、怖がりですから(笑) 二度と乗っていません。 一度でも経験なさったのですからすごいです!^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

富士急ハイランドの「ええじゃないか」ですね。3方向の回転でグリングリン回されて、頭が痛くなりました・・・ タワーオブテラーもヤバいですね。落ち系は苦手です。

noname#244657
質問者

お礼

検索して動画をみたのですが、乗客がどのような状況になっているのかさっぱり分かりませんでした><。グリングリンだけは分かります。よくこんなアトラクションに乗りましたね(´;ω;`)ウッ… こちらと比べますと、タワテラは可愛いものだと思いますよ? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDS 今秋登場?新しいアトラクション?

    まだ建設中ですが全容がそろそろ見えてきた、東京ディズニシーのあのそびえ立つお屋敷(洋館)のような建物、あれはどのようなアトラクションなのでしょうか?最初はお化け屋敷系なのかなと思っていましたが、フリーフォール系のものではということも耳にしました。オフィシャルページで探してみましたが情報を見つけられませんでした。ディズニー音痴の私にご教授ください。

  • コスモワールドのアトラクションに・・・

    桜木町のコスモワールドのアトラクションに、 お化け屋敷「幽霊堂」ってありますよね? これって、ディズニーランドで言えばホーンテッドマンションのような、 乗り物に乗って進むタイプのお化け屋敷なんでしょうか? それとも富士急のように自分の足で歩いて進むタイプなんでしょうか?? ホームページには「ライド形式による和風お化け屋敷」とあるのですが、よくわからなくて。。 入ったことのある方、教えてください。

  • アトラクションに行くは英語で?

    遊園地のことなのですが、色々と乗り物に乗る場合は get on rides ですよね。具体的な乗り物だと get on a roller coaster ride とか ferris wheel ride とか。 では、他のお化け屋敷などの乗り物ではないアトラクションに行く場合にはどう表現したらいいのでしょうか。see attractions  とか visit attractions になるのでしょうか。お教え頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • お化け屋敷の音楽

    グリム・グリニングゴーストのように、ノリのいい怖い感じの英語の歌ってありますか? 今度、無料お化け屋敷で使用したいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=24uNECnpAgo

  • ディズニーシーお勧めのアトラクション

    今週の水曜日(平日)に、小学一年生の娘と私たち夫婦の3人でディズニーシーに行きます。 ランドの方は何度か行ったことがあるので勝手がわかるのですが、シーは初めてで、 どのように回ればよいかわかりません。 そこで、当園に詳しい方にお勧めのコース(アトラクション)などを教えて頂けたらと思います。 娘は小学一年生でギリギリ117センチあるかないかというところです。 そこそこスリルのある乗り物も好きです。しかし、タワーオブテラーは嫌だと言っておりました(笑) どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • タワーオブテラーのキャストさんのセリフ

    東京ディズニーシーのタワーオブテラーで エレベーター(乗り物)に座ったあと、 キャストさんが「黄色いところを引っ張って・・・」とか 「ではいってらっしゃーい」とか言いますよね。 その案内のセリフを正しく全部教えてください。

  • 怖い動画 みないでね

    https://www.youtube.com/watch?v=1lHF3PsARYU 突然でてくるのは本物のお化けでしょうか 宜しくお願いします。

  • TDS タワーオブテラー

    ディズニーシーの「タワーオブテラー」について質問です。 私は、絶叫系がダメで乗れないのですが、 一緒に行く友達は「乗りたい!」というのです。 でも、一人で並んでいるのは嫌だと…。 タワーオブテラーは乗り物に乗るまでは 歩いて行くのだと聞きました。 乗る直前で「途中退場」はできるのですか? 途中退場はしてもよいものなのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ディズニーシーのおすすめ

    11月に校外学習でディズニーシーに行きます! 初めて行くのでおすすめのレストラン、乗り物(タワーオブテラー以外)を教えて頂ければと思います(*´ν`*) レストランはできるだけ安い所だと嬉しいです… どうぞよろしくお願いします。