• ベストアンサー

フロントクランクの価格差

フロント3枚と1枚の価格差 ジャイアントのクロスバイクに乗ってます。 フロントクランクですがそんな上等なものでないとした場合 一枚と三枚って価格差ありますか? どちらも大体3000円くらいで同じなんじゃないかな?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

意味がよくわからない。3千円で売ってる物を買いたいのですか? 3千円でトリプルは無理じゃないですか?信頼性が無いのでわざわざ換える物ではないでしょう。 シングルの安いのは8段用チェーンに対応してるかどうか気をつけた方が良いと思います。 それと今フロントをセンターに入れっぱなしで大きな問題が出てないならそのままで良いのではないでしょうか。 いろいろとわかってる人だったら安物パーツをいろいろクリアーしなければならないことが出てきても工夫して使えるようにすることはできる場合もあると思いますけど。 そのルイガノは私は実用的なように見えます。実売価格にもよりますけど。 完成車メーカーのパーツの仕入れ値は一般ユーザーが一ヶずつ買うのとは全く違う値段です。 あとシマノでもチェーンホイール完成品で買うよりクランクとギヤ板をばらばらに買った方がだいぶ高くつく。

その他の回答 (2)

• corumgdr
回答No.2

そのルイガノのクランクセット、シングル用じゃなくて、安物ダブル用クランクにチェーンガードをくっ付けて、フレーム側にはチェーンキャッチャーを取り付けて、チェーン落ちに場当たり的に対応している、ある意味で賢い手抜き仕様ですね。 厳密に言えば、チェーンラインの確保が怪しいけれど、まあ、最初から妥協を狙ってる仕様なので、文句を言うべきじゃあ無いでしょう。 まあ、こんなもので満足出来るならば、ソレはソレで良いと思います。

• corumgdr
回答No.1

https://store.shopping.yahoo.co.jp/worldcycle/shi-i-fcs501-cgs-bk.html?sc_e=slga_pla そんな値段で買えるのは、120%、粗悪品で、あっと言う間にスクエアテーパーの嵌合部が緩んで崩れて使用不能になる。 シングル専用クランクは、最廉価品でも11000円以上。 トリプルクランクは、一応使える最廉価品が、物凄く重いスチールチェーンリングの製品で、たしか6000円位だったと思う。 BBは別で。

質問者

お礼

なるほど むしろ トリプルクランクのほうが安いんですね トリプルクランクに+bb付けても1000円くらいでしょうし ママチャリのクランクなど範囲を広げたら安いんでしょうが これに付いてるフロントシングルも粗悪品なんですかね? http://www.louisgarneausports.com/lgs-btn.html