• 締切済み

妊娠でしょうか

6月27日が生理予定日 6月23日昼頃薄いピンクっぽい少量の出血確認 そこから4日間ほど少量の出血が時々。 最後の性行為は6月22日。 前回生理日は、5月31日~6月5日。 生理予定日から5日の、7月2日夕方ころに、1週間後から使える検査薬で検査したところ陰性でした。 あと6月24日頃から体温が37℃代が続き、7月3日の体温は36.8、翌日は36.7でした。 少ない情報ですが、これは妊娠してるでしょうか。 妊娠希望ではないです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

>最後の性行為は6月22日 それなら、それから三週間後に再度検査(生理予定日一週間後から使用可能のもの)して陰性なら、妊娠はしていないことが確実です。 7月13日頃です。 それまでに生理が来たらいいのですが。 生理は排卵から二週間前後できます。 つまり排卵が遅れると生理もずれます。 生理予定日から遡って二週間前が排卵予定日。今回は6月13日前後ですね。 こういった基本的なことはおさえておきましょう。 妊娠を望む・望まないに限らず、自分の体のことですからね。 もし、妊娠を望まないのであれば、排卵期(一週間前後)は性行為自体を避けたほうがいいですよ。 パートナーにもそれを求めて下さい。コンドームは絶対ではありません。 妊娠を望まず妊娠した場合は、辛いのはあなた自身ですからね。 また、排卵自体、発熱・病気・投薬・ストレス等で簡単にずれます。 排卵期は基礎体温で把握することが可能です。 それから。 生理以外の出血は「不正出血」と呼ばれるもの。 性行為などで傷ついたり、病気が隠れていることも。 生理が来ても不正出血が続くようなら一度受診も視野に入れましょう。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.1

1週間後から使える検査薬を5日目に使ってもね‥。 1週間後の朝1番の尿で検査してみて下さい。 それにここで聞くよりちゃんと検査した方が的確です。 もしここで適当に 妊娠してるかも 等と言われたら余計にストレスで来る生理も来なくなりますよ。 心配なのはわかるけど、気にしすぎは逆効果です。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させてもらいます。 妊娠希望の21歳主婦です 基礎体温はつけていません 今回生理予定日が12月1日だったのですが 2日早く生理?がきました いつもなら生理痛があるのですが 今回は全くありませんでした 量もいつもより少なく血の塊も全くありませんでした。 色も鮮血(ピンク色)です 今もまだ少量の出血があります お風呂に浸かったりずっと動いたりしていると出血が少し増えます 先ほど少し出血がありましたが 検査薬(1週間後からokのもの)をしてみたしたが陰性でした~_~; 旦那と仲良ししたのが 12月17日23日26日です まだ妊娠の可能性はありますかね? それとも検査薬の通り妊娠していないのですかね?(T . T)

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか

    始めまして。 結婚5年目の主婦です。 妊娠の希望はあるのですが、これまで子宝には恵まれず、正直諦めようかと考えておりました。 主人と話し合い不妊の検査や治療はしないことに決めておりました。 生理周期は29日で安定しており、これまで遅れたことはありません。 毎回妊娠できないことにショックを受けていたため、基礎体温もとらなくなっていました。 生理が遅れてることに気づいたのは4月17日です。 生理が始まったと思ったのですが、その日少量の出血があっただけで、翌日以降は出血はみられませんでした。 そこで、カレンダーを確認したところ、今回の生理予定は4月9日だったことに気づきました。 週1くらいの頻度での性交渉があったため、4月20日に検査薬(生理予定日より1週間後に使用可能)をしたところ陰性でした。 もしかしたら、妊娠したのかもと思っていたのでショックが大きく、本来なら病院受診をするのが良いとは分かっているのですが、相談させて頂きました。 その他には生理痛、腰痛、風邪の症状も出ていました。 長文にも関わらず最後まで目を通して頂きありがとうございます。 皆様からのご意見などをお聞かせ頂き、きちんと病院へ行こうと思います。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠?生理?

    9月7日に前回の生理が来ました。 周期は28日、期間はだいたい5日です。 3日に1回ぐらい性行為あります。 現在妊娠待ちです。 今月は1週間遅れてます。 今朝お腹痛くなり、少量の出血(おりものシートで大丈夫なぐらい)ありです。 基礎体温は36、9ぐらいをずっとキープしてます。 妊娠検査薬をしたら陰性でした。 といぅことはこの出血は生理なのでしょうか? 仕事の都合上、月曜日の夕方まで病院に行けずとても気になります。 こぉゆうのは初めてのことなので誰か教えて下さい(>_<)

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、こんばんは。 2月22日 排卵日2日前に 仲良しを生でしてしまい、中出しはしてなかったのですが、生理予定日の3月9日に少量の茶色い出血があり 次の日辺りから出血が始まりました。6日程続き、怖かったので 念の為妊娠検査薬で検査をした所陰性だったのですが、使い方を間違えてしまった可能性があり陽性だったのでは…と思ってました。その次の生理日4月5日~9日まで生理が来て、今日また出血がありました。初めは黒で、その後赤色になっていましたが、生理予定日は30日なので4日ほど早く来て腹痛もあるので子宮外妊娠だったら。。とか妊娠での出血だったら。と考えて怖いです、、最近体温も高いので…検査薬が間違っていることも有り得るのですか?生理は来ているので妊娠ではないと言われるのですが…予定日も不定期なので…誰か同じような経験された方はいらっしゃいますか?

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で前々回は7/27です、9/2、9/13、24、29に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回ありました。そして、9/24、10/1.2と妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?月に1回も生理が来なかったことが無いので不安です...。 10/1の時は髪の毛くらいの線が入ったので2日に確認のため他メーカーのものを使用して陰性でした。

  • 妊娠の可能性は??

    5月23日に性交渉がありました。 5月29日に少し出血があり、生理予定日より1週間ぐらい早いなあと思いました。 出血は少量で終わったのですが、生理だったのでしょうか?? 妊娠している可能性はありますか?? 腰痛で整骨院に通っていて電気治療などしているので もし妊娠の可能性が少しでもあるなら、考えた方がいいかなあ・・・と。 一応次の生理予定が6月29日頃なので、まだ検査薬は早いですし・・。 ご意見いただければ有難いです。。

専門家に質問してみよう