- ベストアンサー
オープンオフィスの関数入力時の表示の仕方について
オープンオフィスで合計値を出したあとに数字のみではなく+αの文字を表示させたいのですが可能なのでしょうか? 例に出すと、「=SUM(A1;A2)」と書き込んでA3に100と出るとすると100ではなく(+100)のように(+)を表示させたいと思っております。 詳しい方いましたらできるのかどうか教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#227434
回答No.1
オープンオフィスはわかりませんが、 EXCEL で、合計値に+表示する方法は次のようにしてできます。 A3に、=SUM(A1;A2) と入力した後、 A3のセルの書式設定で、ユーザー定義の種類に +0 を指定する。 小数点以下も表示したいときは、+0.0 など必要な桁数を入れる。 ただし、指定したものしか表示しませんので、この場合は合計値が + に限ります。
お礼
オープンオフィスでも書式からユーザー定義で+0を登録してみたら無事に表示できました。助かりました、ありがとうございます!