• ベストアンサー

ポジティブとネガティブではどちらに敏感か

ポジティブな事を言われた(若しくはされた)時と、ネガティブな事を言われた(若しくはされた)時、敏感に反応するのはどちらですか? 私はネガティブな事に敏感に反応してしまいます。 回答をお待ちしております。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.4

こんばんは。 私もネガティブ派です。 というか、あまりにも元気な人や、過剰に夫や妻に尽くしてる人に出会うと、かなり疲れます。 希望を捨てないというよりは、絶望を少なくする方がいいかな? 人間は一人で生きている訳ではないから、なおさら自分の頭で考え、一人でも発言する勇気がある人を尊敬します。 大体今の日本でポジティブに生きるって難しくないですか? やはりネガティブ派です。

Kira_T
質問者

お礼

ネガティブな事に敏感な方は結構いるものですね。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

ネガティブですね。人間、嫌なことを言われたほうが長く記憶しちゃいますよね

Kira_T
質問者

お礼

ネガティブな事に敏感な方は結構いるものですね。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.9

ネガなほうですね。不快な気分になるし、言った人間の印象も大きく下がります

Kira_T
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.8

それが作り話であっても実害が出るのはネガティブな方ですからね。 された場合は100%実害にしかなりません。 保身の観点で見れば、当然ネガティブな事に敏感になります。

Kira_T
質問者

お礼

• torje
回答No.7

ネガティブなことですね。長く覚えているのも、そっちが多いし

Kira_T
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.6

ポジティブは問題なしと聞こえ、ネガティブは問題ありと聞こえます。 だから耳がピクリと動き片眉がちょっと下がります。 テスト用紙の丸よりバツに反応するのと同じです。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.5

ネガティブな事はものすごく反応します。  もともとそういう性質ですので・・・  

Kira_T
質問者

お礼

• akauntook
回答No.3

ネガティブです。 私はと言うよりは、本能的に悪いことの方が印象に残りやすい。 悪いことを避けるための防衛本能だったと思います。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.2

やはりネガティブですね 根がヘタレなので、キツイこと言われたら凹みます…

Kira_T
質問者

お礼

• marumone
回答No.1

投稿削除されるのですけど、でも他者はきいてください。「イジメやめて」とか、まくし立てていた イヤミ促しているブリッコな、実態は中年の、間違いだらけで、実害行為で迷惑かけていた演出の人が悪いのですけど…