• ベストアンサー

フラット35 その他の借入金用途について

フラット35の事前審査が通り本審査に臨みます。 しかし銀行系のカードローンの借り入れがあり、主にお小遣いの足しなどに使用していました。 本審査にあたり、提出する書類の中に借入金用途を記載する欄があり、ここに何を書けばいいか分からず、苦慮しています。 素直に「小遣い」と書くのはあまりに心証が悪い気がするので…。 借金自体は自分が悪いので、現在は新規の借り入れをやめ、自分の小遣いからコツコツと返済中です。 どうかお知恵を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードローンの借入額が大きくなく、返済も滞ってなければあまり問題になりません。 嘘を書くことをお勧めしませんが、お子様がいらっしゃれば「教育費」いらっしゃれなければ「家電製品購入」と書いておけば少しは印象が良いと思います。

baguio-japan
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。