• ベストアンサー

同じ宿泊先で、同じコースなのに値段が変わるのは?

今年7月北海道某宿泊先予約で、その宿の公式HPから予約しました。後日楽天等で 同じコースで検索すると、2,3千円安く提示されていました。 実際は料理の内容とか部屋の綺麗さなどが違うのでしょうか???

noname#232807
noname#232807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.3

ホテル直接予約より旅行代理店予約の方が安くなる事があります。 詳しくは判りませんが、ホテルと代理店との契約で、例えば10室が代理店の割当てで、満室になれば代理店に利益が出るが、期間までに空室が出ればペナルティーを取られるという契約があるみたいです。 なので何が何でも売れなければならないので、代理店は安くしてでも売りたい、という事らしいです。 宿泊客には関係無い事なので、内容の違いは無い筈です。

noname#232807
質問者

お礼

そうでしたかぁ。今更一度予約したものをキャンセルして、楽天などで撮り直すのもねぇ。次回からよく検討して予約しないと。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

時期が違うのではないでしょうか。 月によって、曜日によって価格は変動します。

回答No.1

  部屋の綺麗さは関係ないでしょうね。 変わるのは料理の内容、部屋の広さ、部屋からの眺めなどです  

関連するQ&A

  • 9月7日の札幌宿泊について

    こんにちは。 今年の9月7日に札幌での宿泊を予定しているのですが、じゃらんや楽天などどの予約サイトを見ても、札幌のホテルが全て埋まっています・・・。 調べたところ特に大きなイベントもなさそうなのですが、空室検索をしても気持ち悪いくらいヒットしてきません。。。 どなたか事情をご存じの方いらっしゃいませんか?! いくら北海道が良い時期とはいえ、カプセルホテルなども含め全く空室が無いのは明らかに異常な気がしています。

  • 宿泊施設での支払いで

    先日、友達と旅行を計画し、インターネットで見つけた安い宿泊施設に予約をしました。 そこは「上・中・下」3種類の部屋タイプがあって、安くすませたかったこともあり 一番安い部屋でお願いします、と宿の方にもメールで伝えておきました。 宿泊当日、案内された部屋はとても広く「あの値段でこの部屋は安いよね」と話していました。 チェックアウト時に請求された金額を見ると、一番高い部屋の料金でした。 こちらがインターネット上の注意事項か何かを見落としたのかと思い、 とりあえず請求された金額を支払って、宿をあとにしました。 旅行から帰って宿のHPを確認しましたが、こちらに落ち度は無いように思います。 この場合、差額を返金してもらうことは可能でしょうか? *ちなみに、チェックイン時にも宿の方から何の説明も受けませんでした。

  • ゴールデンウィークに一人で宿泊できる宿 3泊4日

    今年のゴールデンウィークに北海道へ行きます。 旭川・富良野→札幌・小樽の予定です。 じゃらんをざっと見ましたが、かきこみ時ですので一人で宿泊できる宿は少ないようです。 旭川で1泊、札幌で2泊とろうと思ってるのですが、 夜食がついて温泉のある宿で、一人でも宿泊可能な宿を教えてください。 予算は1泊2万くらいで3泊で7万以内、 料理・温泉付なら+8000円くらいまででお願いします。

  • 富良野・美瑛・十勝・帯広 周辺でフレンチ又は鉄板焼が食べれる宿はありませんか?

    先日はこちらでは大変お世話になりました。 おかげさまで、だいぶ旅の内容が煮詰まってきましたので、改めて質問させてもらいます。 北海道旅行中、富良野・美瑛・十勝・帯広あたりに1件泊まる宿を探しています。 ここ数日色んな雑誌などを見たり、検索をかけたり、宿泊予約サイトなどを見ても 上手いこと出てこないので、質問をさせてもらいます。 晩ご飯は家庭料理ではなく、フレンチのような料理が出る宿が中々見つかりません。 【希望】 ・料理に重点を置ける宿でフレンチ又は鉄板焼き(ステーキ屋)のような内容。 ・できたら温泉が付いている。 ・予算は~18,000円以内ぐらいまでを希望。 ・1人でも泊まれる。 北海道ではないのですが、↓こんな感じの宿を漠然とイメージしてます。 http://www.redwoodinn.jp/ 何日も検索をかけたり、雑誌も数冊見たり、宿泊予約サイトを何社も見て回ったり、 過去の質問を見たり、色々と調べましたが、どうしても見つからなかったので 質問をさせてもらいました。 大変恐縮ですが、よろしくご教授お願いします。

  • 冬の宿泊先のアドバイスを下さい

    閲覧ありがとうございます 今冬の旅行の予約をそろそろしようかと思い色々探しているのですが 中々コレという宿が見つかりません じゃらんでの検索もしたのですが やはり写真を見るだけではイマイチ把握しづらく 口コミでの評価も高い某宿に泊まった事もあるのですが 我々はまったく正反対に近い感想だったので出来るだけ多くの方の感想をお聞きしたいと思っています 条件なのですが まず人数ですが、男1名女1名です 予算は2名合計で3万までの範囲でと考えています :地域 東京近郊でお願いします(どちらかと言うと北関東方面のほうがいいかなと思っています) 箱根は夏に行ったので出来れば除外して頂きたいです その他希望として出来ればなのですが 他の宿泊客とまったく会わない、夜に宿廊下の電気が暗い 以上のような宿は以前の経験によりあまり合わないと思いました (活気があるほうがいいと感じました) 今の所探した範囲で候補になっている宿は http://www.sarugakyo.net/main/index.html http://www.ryuudou.com/index.html http://www.minakamikan.com/index.html# http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html 生寿苑(猿ヶ京温泉) 以上です 条件が多くてすみませんが情報のほうよろしくお願い致します 上記宿での宿泊感想や条件から少し外れるがココは良かった等もありましたらお願い致します

  • 奈良旅行での宿泊先、どちらがいいでしょうか?

    こんにちは。 今月末に奈良に行く予定ですが、3つの予約がとれてしまい、どこに宿泊すべきか悩んでいます。 ・古都の宿むさし野(露天風呂付鹿鳴山荘) ・春日ホテル(半露天風呂付和室10畳) ・奈良ホテル(部屋タイプ指定不可) 重視すべき点は、(1)立地(翌日は朝から奈良公園・東大寺・興福寺を散策予定)、(2)料理(朝食には茶粥を食べたい)、(3)リラクゼーション(のんびり癒されたい)です。 クチコミを見ても、判断できません。 初めて行く奈良で、2度目はいつになるかわからないため大変悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 旅行パックの宿泊先にもう一人泊まる場合

    某旅行代理店の往復航空券と宿泊の付いたパックを主人が予約しているのですが、私も一緒に行こうと思います。 私は航空券はタダ券を持っているので、宿泊先だけ予約が必要なのですが、 主人のパックに含まれているホテルは(ダブルの)部屋に ホテルにその旨を伝え、追加料金を払って泊まれますか? それとも、他の部屋を取らないとダメですか?

  • 伊豆への温泉旅行で宿泊先を決めかねています

    こんばんは。 9月に伊豆方面への旅行を予定しています。 ゆったりと過ごしたいので、客室に露天風呂がついていて、部屋やお風呂から海が見渡せる宿を検討しています。 現在候補にあがっているのが、「お宿しらなみ」と「海のほてる いさば」なのですが、どちらにするか決めかねています。 現在妊娠中なのですが、新婚旅行に行く暇もなく、二人での最後の旅行になります。 そんな事情もあり、思い出に残る旅行にしたく、慎重になってしまうのです。 「お宿しらなみ」の方が有力なのですが、部屋やお風呂からの眺めは「海のほてる いさば」の方が海を見渡せて良さそうなのです。でも部屋数が多いため、雑誌やネットに載っているお部屋とは違う部屋になってしまう可能性もありますし…。 それだったら「お宿しらなみ」は該当する部屋は一室しかないので、確実なように思うのです。 どちらかのお部屋にご宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? そろそろ予約しなくてはいけない時期なのに、気持ちばかり焦ってしまってる状態で…。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • ソロツーリングの宿泊

    3月初旬頃(金~土)、房総へ一泊ソロツーリングに出かける予定です。楽天トラベルなどで宿泊先をみていますが、もしよければ、皆様のお勧めのお宿を教えていただけますか。恥ずかしながら、いままでは家族旅行など行っていますが、一人宿泊は初めてなんです。豪華な料理は期待していませんが、「この宿は良かった」というようなところを教えてください。 また、温泉ランドも候補として考えていますが、やっぱり冬場はきついでしょうか。最近、ご利用された方いらっしゃいますか。宜しくご教示のほどお願い申し下ます。

  • 旭川の格安宿泊場所

    来月、北海道の旭川へ行きます。 当初は、母の知人の話で、安い宿泊施設があるとのことだったので、飛行機だけ予約しました。 でも、いろいろ調べたら、宿泊代、入浴代など別々で合算するとそんなに安くありません。また、1歳の子供も連れて行くのですが、3泊の予定でも、1泊ずつ部屋を出なくてはなりません。(午後10時にチェックアウトして午前10時にチェックイン)2日目、3日目は荷物を1回ごとに出さなくては行けないのです。 飛行機はすでに予約しているので、らくらくパックみたいな格安はもう予約できないのですが、宿泊だけでいいのですが、どこか格安な場所をご存知でしたら教えてください。 公共の宿でも構いません。1泊5千円以内がいいです。 場所は旭川市内ならどこでも大丈夫です(出来れば最寄り駅が旭川がいいですが・・・) 人数は母と旦那と1歳の娘と私の大人3人幼児1人です。 よろしくお願いします。