冬の宿泊先のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 冬の宿泊先についてのアドバイスをお願いします。予算は2名で3万円までで、地域は東京近郊の北関東方面を希望しています。箱根は除外してください。また、他の宿泊客と会わないような宿や夜に宿廊下の電気が暗いような宿は避けたいです。
  • 今冬の旅行の宿泊先を探しています。写真だけでは宿の雰囲気がわかりにくいため、口コミを参考にしたいと考えています。男女2名で、予算は3万円までです。東京近郊の北関東方面で、活気のある場所が好みです。
  • 冬の旅行の宿泊先についてのアドバイスをお願いします。予算は2人で3万円までです。東京近郊の北関東方面で、箱根以外の場所を考えています。他の宿泊客との接触を避けたいため、静かで明るい宿を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬の宿泊先のアドバイスを下さい

閲覧ありがとうございます 今冬の旅行の予約をそろそろしようかと思い色々探しているのですが 中々コレという宿が見つかりません じゃらんでの検索もしたのですが やはり写真を見るだけではイマイチ把握しづらく 口コミでの評価も高い某宿に泊まった事もあるのですが 我々はまったく正反対に近い感想だったので出来るだけ多くの方の感想をお聞きしたいと思っています 条件なのですが まず人数ですが、男1名女1名です 予算は2名合計で3万までの範囲でと考えています :地域 東京近郊でお願いします(どちらかと言うと北関東方面のほうがいいかなと思っています) 箱根は夏に行ったので出来れば除外して頂きたいです その他希望として出来ればなのですが 他の宿泊客とまったく会わない、夜に宿廊下の電気が暗い 以上のような宿は以前の経験によりあまり合わないと思いました (活気があるほうがいいと感じました) 今の所探した範囲で候補になっている宿は http://www.sarugakyo.net/main/index.html http://www.ryuudou.com/index.html http://www.minakamikan.com/index.html# http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html 生寿苑(猿ヶ京温泉) 以上です 条件が多くてすみませんが情報のほうよろしくお願い致します 上記宿での宿泊感想や条件から少し外れるがココは良かった等もありましたらお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 因みにお車ですか? もう一つスタッドレスはいていますか? うんうんサイト見ましたら 楽しい温泉の方が向いているようですね http://www.ryuudou.com/index.html この中ですと なんですが、日にちによっては静かもしれません 四万グランドホテルとかはどうですか? http://www.shima-grand.com/ グランド泊まるとたむらのお風呂にも入れますし http://spa.s5.xrea.com:8080/broom/gunma/shimagrand.htm 結構、空室が少ないといわれているのが http://www.yakushi-hatago.co.jp/#PlanYadsys せせらぎ館ならご予算範囲内ですね こちらは一軒宿ですので敷地内では見るところ多いですが 他には何もないですので、あくまでここだけですよ(ただ、十分楽しめましたが) あとは 草津温泉ホテル桜井 http://hotel-sakurai.co.jp/ 草津温泉中沢ヴィレッジ http://0932.jp/ いい部屋の方がいいと思います、建物が古いので 伊香保だと木暮 http://www.hotel-kogure.com/ 千明 http://jinsentei.com/ あと北関東ですと 那須とか日光とか楽しそうなホテルがあると思うのですが ご参考までに

rail0093
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 情報提示不足でした申し訳ありません 車は持っていないので、電車での旅行になります あと今冬と書いてしまいましたが日取りも決まりました 12月の24か25から3泊の予定になりました 龍洞は非常に惹かれてはいるのですが口コミを見てみると 夜中にお腹が空いた場合と施設自体に蜘蛛の巣等が少し気になってしまうんですよね あと他のお客さんと会わなかったという事も書かれていたので少し迷っています 四万グランドがたむらのほうのお風呂も使えるのは魅力ですね http://www.yakushi-hatago.co.jp/#PlanYadsys​のほうは どうやら客室が全て埋まっているようでした 魅力的な所だと埋まるのも早いですよね^^; 草津温泉の二つも賑やかそうで 見てからヴィレッジのほうがいいかなぁとなったのですが 冬季だと森がスキー場になってしまう為 来年の春~秋に行こうかと思います 伊香保は昔の騒ぎの件もあり少し活気が無さそうという書き込みを見たのですがそうでもないのでしょうか? ご提示頂いた宿自体は非常に惹かれました 那須は記憶に無いのですが日光は子供の頃に家族旅行で行ったのですが 車が無いと行動しづらいかなぁと思っているんですよね 子供の頃の記憶なので実は違うかもしれませんが とりあえずご提示頂いた情報を元に話あってみたいと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます 確かに伊香保の問題のあった旅館はつぶれました(苦笑) 龍洞は敷地が広いので人に会いにくいのでしょうね そうなると 日程的に福一もいいのですが予算オーバーでしょうか 今時期が一番活気はありますね(伊香保、紅葉なので) 水上は個人的にはちょっと寂れた温泉地なのですが 比べると伊香保に軍配があがりますね それよりも、四万ですが 四万ですと東京からバスも出ていて便利だと思いますよ ご参考までに

rail0093
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます なるほど龍洞は広さゆえですか 部屋数もそれほど多いわけではないようですし 仕方ないのかもしれませんね 福一のほうを検索した所 探しだし最初のほうで見てお気に入りに入れるのを忘れていた所でした(笑) とても惹かれたのですが仰る通り予算的に厳しい感じです; 来年にでも予算を増やして行ければと思います 伊香保は私の思っているよりも活気があるようですね 印象のせいで宿を探す事自体ほとんどしていないので 再考してみたいと思います 四万ですとやはり♯1で教えて頂いたグランドが良さそうですね 色々探している内に相方がロックハート城に行きたいかもと言い出した為 水上か猿ヶ京も候補になっているので 伊香保、四万、猿ヶ京、水上の4箇所から絞りたいと思います お忙しい中の情報提供本当にありがとうございました 非常に助かりました

関連するQ&A

  • 【京都旅行】宿泊先について

    京都・嵐山旅行を考えています。 宿泊先について悩んでいて、質問させて頂きました。 「京都」を感じられて、食事が美味しく、清潔感のある旅館。 これを希望条件にしていろいろ探した結果、 「嵐山彩四季の宿 花筏」 「柊家別館」 の二つの候補で悩んでいます。 宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら、 是非ご意見、ご感想など頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • イギリスの安い宿泊先を探すのにいいサイト

    とても先の話ですが、善は急げといいますし(^o^)、イギリスの宿を調べています。 聞いてはいましたがロンドンの宿高いですね(^_^;)。 当方はダブルで50ポンド以下の宿が希望です。とりあえずブリテンエクスプレスは見つけました。 http://www.britainexpress.com/london-hotels/price1.htm しかしわたしはあまり検索が上手くないので、もっといいサイトをご存知の方がいらっしゃると思い、申しわけありませんがこちらで質問させていただきます。 50ポンド前後の宿もそこそこある、という宿泊情報サイトで検索の使いやすいものを教えていただければ嬉しいです。 やはり安いホテルかB&Bということになりますよね? ユースの大部屋は今回は考えない方向です。他に「おお!その手があったか!」的な宿はありますでしょうか? ちなみにロンドンで実際に宿泊したかたで「安くてまあまあ」の宿をご存知の方は併せて教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 『じゃらん』のサイトでオンライン予約をしようと思うのですが。。。

    こんにちは。 来月あたまに、休みをとって旅行しようかと考えています。  宿を探すにあたり、教えて!gooでいろいろ調べ、『旅の窓口』や『じゃらん』がお薦めだと知りました。実際サイトを見て、あまりの安さにびっくりでした!早速予約しようかと思ったのですが、その前にどうしても気になることがあるので質問させていただきます。  何故これほどまで安く提供されているのでしょうか?何かいわく付きの部屋とか?  また、もし『じゃらん』で予約されて宿泊された方がいらっしゃいましたら宿泊時の感想をお聞かせください。

  • 由布院での宿泊

    3月に由布院で宿泊することを予定しておりまして、ネットやガイドブックで調べているのですが、「ここの宿!」という決め手がなく悩んでいます。 そこで、今までに由布院で宿泊した方、または評判の良い宿をご存知の方、お薦めを教えてください。 宿は以下の条件で、探しています。 ・子供(5、2、1歳の3人)宿泊可 ・和室 ・貸切(露天)風呂あり(これは妥協してもよいかな) ・1泊2食で1万円以下(あまりゆずりたくない) よろしくお願いします。

  • 京都ゲストハウスで十数名で宿泊できる宿

    京都ゲストハウスで十数名で宿泊できる宿を探しています。 ネットで調査しているのですが、いい宿が見つからず知っている方いましたら教えてください。 希望条件は優先度順にこんな感じです。 (1)最大15名宿泊可能 (2)料金は5千円/一人以下(若干足でるのは仕方がないと思っていますが1万円とかは無理です) (3)京都らしい町家

  • 釜山の宿泊設備について教えて下さい

    10名ほどの男性のみのグループで慶州観光に参ります。 この際釜山で二泊することになります。 積立金の都合であまり予算が取れず幹事としては悩むところです。 そこで釜山での宿泊を経験された方の口コミを頼りに、宿泊設備を決めたいと考えております。 釜山は初めてで、まったく様子がわかりませんので宜しくお願いします。 条件 1)清潔感があること(これ絶対条件)    2)ツイン・ベットルーム又はオンドルの二人部屋    3)交通の便が良いこと    4)日本語が片言でも通じる宿 この条件にあうホテル名と、できれば一泊料金を教えていただけますか。 

  • 宿泊時のキャンセル待ちについて

    お正月、箱根に旅行に行くのですが、宿泊するところは、当日現地に行ってから決めようと考えています。 その場合、宿に直接電話で聞くのと、観光案内所に聞くのとではどちらが良いでしょうか? 宿に直接問い合わせたとしても、電話での飛び込み客などは門前払いを食いそうな気がします。 しかし、観光案内所に聞いて、適当なところに押し込まれてしまったらいやだなとも思います。 普通、良心的な宿なら、キャンセルが出たとしても、先にキャンセル待ちを入れているお客さん(常連の方や、じゃらんなどキャンセル待ちのフォームを持っているところなど)を優先するものですよね? 旅行業界の常識では、当日キャンセルを狙って宿泊する際、どうするのがベストなのでしょうか? これから旅行の予定日まで、まめに宿に電話をかけるのが良いのでしょうか? 何かご存知のことがありましたら、よろしくご教授お願いします。

  • 由布院の安価な宿泊施設

    次の旅行で、由布院に行きたいと考えています。 しかし、私はまだ学生なので、あまり高価な宿には宿泊はできません。 そこで、少しわがままですが次の条件に当てはまる宿を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ー条件ー (1)駅からのアクセスが良い (2)素泊まりでも良いので値段が安価(素泊まりで、~7000円・もちろん食事付きでも良い) (3)ビジネス旅館などではなく、浴場もあり、きっちりしたホテルか旅館(設備が良い) この3つの条件に当てはまる宿を知っている方、少々条件から外れても良いのでよろしくお願いします。

  • 群馬猿ヶ京温泉の旅館ホテルで一人旅歓迎の宿は?

    群馬の猿ヶ京温泉で一人旅歓迎の宿を探しております。 観光組合や旅館・ホテルのホームページを見ても今ひとつ解りません。 宿泊経験のある方でお勧めの宿ありましたら教えてください。

  • 箱根の「強羅花扇」に宿泊された方いらっしゃいますか

    いつもお世話になりありがとうございます 今月末に、箱根で人気のお宿「強羅花扇」に宿泊することになりました。 どなたかこちらで宿泊された方がいらっしゃいましたら、 感想などを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。