• 締切済み

日本の映画で

人間が怪物あるいは妖怪になる映画を教えてください。

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.4

古典的有名所は「マタンゴ」かな? 同系列に「変身人間シリーズ」という一連の作品があって 「美女と液体人間」「電送人間」「ガス人間第一号」がこれにあたります。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

デビルマン テラフォーマーズ http://wwws.warnerbros.co.jp/terraformars/

参考URL:
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/319020/
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

「陰陽師」 https://www.youtube.com/watch?v=bx2-HkS5rvA 古い映画ですが「鉄男」 https://www.youtube.com/watch?v=pVte6YXG3i4 こちらも https://www.youtube.com/watch?v=DSH7qcv9Stw 「魔界転生」? https://www.youtube.com/watch?v=IGw4PhVY9Gg もっと古い映画ですが「ガス人間第一号」 なんと言っても若き日の八千草薫が美しい。 https://www.youtube.com/watch?v=s3qgRCtaC9s  他にも「電送人間・液体人間」もあるようです。 アニメ「AKIRA」 https://www.youtube.com/watch?v=GkAPQXX0AEY

回答No.1

こんばんは。 有名なところで言うと 「妖怪人間ベム」ではないでしょうか? アニメでも構わないのでしたら 細田守さんの「おおかみこどもの雨と雪」だと狼男が出てきます。 また同じ監督の最新作である「バケモノの子」もアニメですが 人間が怪物になるという描写は最後の方で出てきます。 参考になれば幸いです。 織田

関連するQ&A

  • こんな恋愛?映画を探しています。

    ある映画を探しています。しかしその映画のタイトルがわからなくて困り果てています。 知人から教えてもらって、グロテスクだけどもラストはとても感動するらしいのです。 (その知人もタイトルを忘れています、、、、) その映画の設定は ●主人公が交通事故に遭った後、視覚世界が変化し綺麗なものはグロテスクに見えて、逆にグロテスクなものは綺麗に見える。 ●ある研究所で博士のもとで育てられていたグロテスクな怪物が、博士の死?により脱走し人間界に侵入する。 ●その怪物は見かけがグロテスクなので人間からは恐れられ嫌われるが、視覚が変化した主人公だけはその怪物が美しいものに見える。 ●二人が出会い、その結果二人の間に恋が芽生える。(怪物が人間のはらわたを主人公に与えるシーンがあるみたいです) ●二人の間に子供(たんぽぽの綿毛のような子供達です)ができるが、その怪物は自分の命と引き換えに子供達を空の彼方へと飛ばす。 死に際に、最愛の主人公に「これからあなたを決して寂しくさせないから。」?みたいな事を行って息絶える。 ●結末は知りませんが、多分その怪物の子供達が大きくなってグロテスクな世界(主人公にとっては美しい世界)が幕を開ける。 というような設定だそうです。 どなたか、「この映画じゃないかな?」と思ったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ある映画のタイトルがどうしてもわかりません。 覚えているのも一部分だけで…  ・古い屋敷の地下に怪物(人間かも?)が棲みついている。  ・その屋敷に住む女性が床に何かを落とし、それを拾おうとすると、地下室と床の間の格子にスカーフが垂れ、  そのスカーフを怪物が下から引っ張って締め上げ、彼女は殺される。 これくらいしか…いつ頃製作の映画かも定かではないのですが、おそらくアメリカ映画ではないかと。 タイトルを挙げていただけたら、片っ端から探してみますので、思いつくものを教えてくださいm(_ _)m

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • 中学生、ひとり映画あり ?

       中学生が 1人で 映画 行くの    って ありですか ( >_< ) ??    私は 中3の 女子なんですが    明日 ひとりで 妖怪人間ベムを    見に行こうと思ってます ***    妖怪人間ベム ひとりで 行くのって    変に 思われますかね ?? ><

  • 妖怪の存在が日本で根強いのは何故?

    こないだテレビでやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、日本の妖怪について興味を持ちました。 日本ってなぜあんなにも妖怪がいるのでしょうか?先ほどウィキペディアで調べたら、予想以上に妖怪の数が多くてびっくりしました。浮世絵のおかげでほとんどの妖怪の姿絵がありますし、どこ出身の妖怪か、どんなことをするのか、そしてその対処法まで詳しく書いてあるものが多かったです。 しかも、身近で生活密着型の妖怪が多く、一般人でも遭遇率が高いのが多いようです。逆に隣国中国や欧米の妖怪は、妖怪というより怪物に近く、場所なども海や山など遠隔地で、遭遇率は低そうです。 そして、日本の妖怪は恐ろしく有害な妖怪から、何も危害を加えない無害なもの、時には微笑んでしまうような愛嬌のある妖怪までいますが、海外の妖怪・怪物はそのほとんどが有害のように感じます。 またその起源においても、日本の妖怪は物が化けたとか、人の姿をした妖怪だとか、原型がしっかりとしているものが多いですが、海外、特に西洋の妖怪・怪物は何かと何かが合体したなど、原型をとどめずに、進化したようなものが多いように思いました。 日本国内だったら、どんなに興味のない人でも最低5つ以上は妖怪の名前を言えるのではないでしょうか?中には「座敷わらし」のように目撃談まである妖怪もいます。 何故日本の文化にはこんなにも妖怪の存在が根強いのでしょうか? よろしければ参考になる本など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • PC上でペットを飼いたいです

    動物でなくても妖怪や怪物人間でも良いです。 食事を与えたりとかできて成長過程を見ることができるものならウレシイデス。

  • 映画のタイトル

    15年前くらいにテレビ東京の深夜帯で観た映画のタイトルを知りたいです。 私の憶えている印象です。すべてが不確かで詳細が間違っているかもしれません。 ・白黒映画 ・地底湖?洞窟?に怪物が済んでいる ・怪物は人型?魚人型? ・怪物をかくまっている人がいる(記憶違いかも) たいして面白い映画ではなかったのですが、なぜか心の奥底に残っています。 ヒントが少ないですがよろしくお願いいたします。

  • 再びオススメ映画を教えてください。

    以前、オススメの映画を聞いたことがあったのですが最近また映画を 見たくなったので再度質問させてください。 条件は・・・ ・ホラーNG ・心霊もっとNG ・虫がわんさか出てくるのは最もNG 恐怖系は基本的に苦手だと思うのですが、残酷なアクション映画は 好きみたいです。 「デッドコースター」「ファイナルデスティネーション」等 以前お薦めいただいた作品では 「セルラー」はとても面白かったです。 「フォーンブース」は面白かったです。 今まで見たことのある作品で印象に残っているのは 「トレマーズ」「ソードフィッシュ」「ススメバチ」 「クラスオブ1999」 これから見ようと思っているのは「CUBE」「ロードキラー」です。 「28日後・・・」は迷っています。 それから、最近興味のある傾向で 「人間達が怪物に襲われているのに、人間内で仲間割れしてしまい  結局一番恐ろしいのは怪物ではなく人間だった」 という作品がありましたらぜひ紹介してください、お願いします。 戦争映画で、重いテーマの作品は精神的に辛いので除外させて ください。