• ベストアンサー

横浜の海水浴場

お盆の15日に横浜(港北区)から車で海水浴に行こうと思います。 こちらには今年引っ越してきたもので、お勧めの海水浴場を教えていただきたいと思います。 ちなみに彼女と行きます。 また、そこへは行き、帰りどのくらいの時間がかかるのか(一応帰省ラッシュの心配もしています。)も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiguri
回答No.4

横浜に住んでる21歳の社会人です。 今月に海には2回行きましたよ! やっぱり鎌倉の由比ガ浜じゃないですか! 大きい駐車場も地下にありますし、海の家もいっぱいありますよ! 港北区だとだいたい車で混んでいても1時間半~2時間じゃないでしょうか! 朝早くなら空いているので1時間くらいじゃないですかね!

その他の回答 (3)

• esezou
回答No.3

こんにちは、 湾岸から海ホタル経由で岩井海岸なんてどうでしょう。間違っても西に向わない事です、渋滞と、湘南海岸は夏海水浴するところではありませんので。もっとも海を見ればいいのなら新しい江の島水族館はお勧めです。電車で行かれる事をお勧めします。

noname#128040
noname#128040
回答No.2

日にち的に海でしたら混むとはおもいますが、 お勧め、というか一番無難なのは 港北あたりでしたら 第三京浜の港北、都筑から保土ヶ谷までいき、そのまま横浜新道にのり、横横道路にて逗子海岸や葉山方面 もしくは終点佐原までいって三浦海岸。 あたりがいいと思います。 高速も結構混みますがそこまでの距離ではないし 彼女と2人ならそれもそれで楽しめる距離だと思いますよ~!

noname#10926
noname#10926
回答No.1

横浜に海水浴場はありません。 強いて言えば金沢区の海の公園ですが泳ぐ気はしません。