• 締切済み

質問サイトの恋愛相談の回答

この質問サイトに限らず 恋愛相談における質問に対する回答が ・女同士で慰め合って、質問者は悪くないや可哀想な被害者的な流れにしたり ・男の質問に対して、揚げ足を取ったりして質問者を悪と決めつける この様な事がよく見られます 男性が悪い時もあるし、女性が悪い時もあると思うのですが 何故この様な事が起こるのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

質問者も回答者も閲覧者も、考え方や視点、立場や環境、知識や常識、感性や性格、それぞれ違っている個人でありながら、似たような部分を持つ個人だからです。 ・同病相哀れむ、どちらかに着いている振りをして質問者を見下す。 ・回答者の「男性が悪い」という偽フェミニストであったり、信念がなく自分が善だと決め付けている。  こういった人も存在し利用しているからです。そして、そのようにしか読み込めない、受け取れない、理解できない人も存在し利用しているからです。

回答No.2

どうでしょう。あまりそう感じたことはないですが

回答No.1

男と女が参加してるから。 顔の見えない男と女がいがみ合ってるから。