• ベストアンサー

競馬ギャロップの予想師の※注※ってどういう意味です

競馬ギャロップの予想師の※注※ってどういう意味ですか? ◎、◯、▲、△以外に※注※とありますが※注※の説明がありません。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faz55
回答No.1

注目の注だと思います・・・ そもそも 予想が的中するのなら 他人に漏らさない・・ だって 倍率で配当金が 上がったり下がったりするのだから・・ 他人に教えるのは 自分が買わない馬券なのでしょうね・・

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• g27xxxxx
回答No.2

予想師によって多少の違いがあります。 ◎〇▲は一般的に本命、対抗、穴、△はヒモ又は押さえと理解されてますが、 それ以外に要注意馬として注記したい時に独自の印を用いています。 印の打ち方でファンなら説明が無くても何となく分かるようになってます。 ※注※なら要注意である事を※印で強調してると考えて良いでしょう。 展開や馬の調子など、特定の条件が加わった時に力を発揮する可能性があり、 馬券検討の際には考慮する必要があります。 人気とは別に予想師が何らかの情報を掴んでいたり独自のデータから、印には至らなくても馬券に絡む可能性有りと見てる場合が多いです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます