-PR-
解決済み

次期 仮面ライダービルドのビルドってなんだろう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342661
  • 閲覧数224
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (1604/3490)

次の仮面ライダーは、
仮面ライダービルドという名前みたいですが、
ビルドって何だと思いますか?

また仮面ライダーぽくない、妙な見た目になるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3291/11939)

>または、何故、今回のライダーは久々のダミーだと思われるのですか?
こういったところでダミーでは?という話が出ているからです。
仮面ライダービルドのキャストや2017秋の放送開始日を調査!新仮面ライダーのドライバーは?
http://cazzun84.com/maskedrider-bilud-2017

>さて、あなたはビルドとはどんなライダーだと思われますか?
勝手に色付けされた?画像も出てましたね。
まあ、ビルドというからには建物(建築)的要素が加わるんでしょうかね?
それとも、機械やアイテムを戦闘中に敵に合わせて組み立てて(ビルドして)戦うのかな?
あるいはブロックで組み立てたアイテム・武器が本物のアイテム・武器になるとか?

ブロックだとおもちゃが某社の商品と被りそうでダメかも(^^;
建設・建築だと戦闘という面では謎?になりますね・・・
おもちゃも展開しにくい気がします。
ただ、ビルドネタで仮面ライダーデーク(大工)とか出てきて家とか建てると面白いかも(^^;
ありそうなのは武器やアイテムを組み立てるほうかもしれませんね。
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3490)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-06-23 12:02:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/202)

ビルドは建てる、築くという意味があるので、歯車とかネジとか何かを作る工業部品系が変身アイテムなんですかね
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3490)

お待ちしておりました!
あなたノリが良いですね!好きです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-20 19:22:14


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (22/176)

エグゼイドのデザインはひどかったですからね・・・。今回のはちょっとマトモっぽですね
http://cazzun84.com/maskedrider-bilud-2017

ビルドだと変身アイテムはなんですかね。レゴブロックみたいのとか?
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3490)

エグゼイドは無かったことにしてくれませんかね。いやホントに。
アマゾンの方がカッコイイし。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-20 19:23:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3291/11939)

噂では仮面ライダービルドはダミーという話もあります。
過去にも同様のことがあったようです。
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3490)

ありがとうございます。
そのようなこともあったようですね。
さて、あなたはビルドとはどんなライダーだと思われますか?
または、何故、今回のライダーは久々のダミーだと思われるのですか?
投稿日時 - 2017-06-23 06:01:55
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ