• ベストアンサー

メールにデジカメ写真を添付する方法

ウィンドウズ10でメールにデジカメ写真を添付する方法を 教えてもらえると大変助かります。 サイトの提示などしてもらえると助かります。 お忙しい回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ええと・・・どっちかと言うと、こっちの話なんじゃ? http://www.toshiba-personalstorage.net/product/flashair/index_j.htm こいつを使えば、簡単に撮った写真をPCなりスマホなりに 持ち込んでメール添付できますよ。使い方はサイト内の 動画をどうぞ。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

写真フォルダを開いて、メールを書いているメールソフトの枠の中に、添付したい写真ファイルをマウスでドラッグ&ドロップする。そうすれば添付されます。ドラッグ&ドロップはご存じですよね。Windowsのごく初歩的な操作ですから。もしお分かりならなければご説明します。

yiyoshitarou
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます

• narashingo
回答No.1

デジカメ写真はPCにコピーされていますね? また、容量はどの程度ありますか? 大き過ぎるとエラーになって送信できない場合がありますから、1通でどの程度の容量が送信できるか確認してください。 できれば、1通で2~3MB以下にした方が安全です。※縮小革命や、JTrimのリサイズでも可能です。 (参考例:縮小革命:Windows10対応の無料画像縮小ソフト) https://netank.net/syukukaku 準備が完了したら、「メール」を起動し、左上の+ボタンから「新規メール」の作成画面を開きます。 所定の宛先や件名、本文などの入力が済めば、上のメニューに「挿入」があるので、選択すると、クリップのアイコンのついた「ファイル」(ファイルの追加)ボタンが表示されるので、クリックしたら添付ファイル(今回は添付する写真)を選択する「開く」と表示のあるダイアログが開くので、写真を選択して「開く」ボタンをクリックしたら、「メール」に「添付ファイル」が添付されます。