• ベストアンサー

デジカメの写真をokウエーブの質問サイトに添付

okウエーブ質問サイトにデジカメ写真画像を添付したいのですが 添付方法がわからないので教えてもらえると大変たすかります お忙しい中回答お願いします。 パソコンはウィンドウズ10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

質問文作成時に画面下の灰色の画像添付をクリック後「ファイルを選択」をクリックしてみてください。

yiyoshitarou
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。 挑戦してみます

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

デジカメでの画像保存は、SDメモリーですか? いずれにしても、デジカメからPCに希望の画像をコピーして、その容量や画面サイズなどを次の制限の範囲内にして、添付したらよいです。 (質問に「画像」「動画」を添付する) http://guide.okwave.jp/question/multimedia.html 画像のリサイズや容量の縮小などは、JTrimやペイントを使えば可能です。

yiyoshitarou
質問者

お礼

早急の回答及びサイトの提示大変助かります 閲覧して作業してみますお忙しいところありがとうございました。