携帯音楽プレイヤーのplayモード

このQ&Aのポイント
  • 携帯音楽プレイヤーのplayモードとは、曲が終わると次の曲に移動し一時停止状態になる機能です。
  • 質問者はスマホのプレイヤーでこの機能を使っているが、演奏中に他の通知や電話が入ってしまうことがある。
  • 質問者はウォークマンのような音楽プレイヤーにこの機能が実装されているかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯音楽プレイヤーのplayモード

オカリナの演奏をしてるのですが、その為のカラオケに、スマホに入れた音源をBluetoothかライン接続でスピーカ(iLoud)から流してます。 スマホのプレイヤーは Music Folder Player Full を使っているのですが、これにはミュージシャンモードというPlayモードがあり、一曲終わると次の曲に移動し一時停止状態になる、という機能です。 普段はスマホを機内モードにし、Bluetoothだけ生かしてカラオケを鳴らしているのですが、時々それを忘れてしまい演奏中にFBの通知や電話が掛かってきて演奏中断、なんていうみっともない状態になったりしています。 で、質問なのですが、例えばウォークマンのような音楽プレイヤーで、上記のようなPlayモードは実装されているのでしょうか? またはそういう機能のあるプレイヤーはあるのでしょうか? 以上、ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

調べてみましたが、今のウォークマンはAndroidのアプリに対応していないみたいなので、そのアプリがネット接続不要ならAndroid搭載の7インチくらいのタブレットを買えばそのアプリを利用できると思います。 海外製のものが多いですが、NECからも出ていますので検討されてみては。

参考URL:
http://nec-lavie.jp/products/lavietabe/?sc_cid=jp:affiliate:Sd8Gs4:7kD3zFflDUo
jomozaM
質問者

お礼

なるほど!タブレット使えば私の使用用途にまさにピッタリですね。 何故かソコに考えが至りませんでした。目からウロコです! 早速タブの購入を検討します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

または、前に使っていたスマホか、中古のスマホでも、使えるような気がしますが。

jomozaM
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前そのようにして使っていたのですが、去年機種変更した時に下取りキャンペーンを使いソレまでのスマホが無くなってしまったのです。^^; で、別の方のアドバイスを参考に、Huaweiのwifi専用の8インチタブを購入しました。コレで問題なく使えそうです。ありがとうございました。

• gunsin
回答No.1

スマホはパソコンに電話の機能を追加したコンピューター機器です。 ウォークマン、iPodは再生専用の機器ですから、プレイモード なるものは必要がないので、ありません。

jomozaM
質問者

お礼

そうか、そうですよね。何故か視野が狭くなってました。他の方が私の使用用途にはタブレットがいいとアドバイスして頂き、なるほどと思い至りました。 早速ソッチを検討します。ありがとうございました。