• ベストアンサー

hotmailにメールが届かなくなった

1月前からメールが届かなくなりました。 オプションからセーフリストや拒否リストも確認しましたが問題はありません。 何が原因でしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.6

A.No5です。 >Hotmailあてに送信しましたが届かずにHotmail側からは送ることができました。 ほんとによくわからない現象ですね・・。 次のような受信できない場合の記事がありますが、 (Outlook.comがメールを受信できない原因と解決法 ) http://www.wpbnavi.com/4442 エラーなども全く出ないようですし、これまでの1か月間、特に何もされなかったのかもしれないですが、「受信箱」のメールを他のフォルダに移動又は削除して試してみても受信できないのでしたら、お手上げです。 1か月間、メールのやり取りに支障があったのかもしれないですが、このアカウントは捨てて、新しいアカウントを取得することを考えたらいかがでしょうか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなケースの場合マイクロソフトへの相談する部署はないのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

回答No.7

A.No6です。 >このようなケースの場合マイクロソフトへの相談する部署 やったことはないですが、取り敢えず、Microsoft Japanの代表の電話番号はあります。 Outlook.comはフリーサービスなので、どのような対応になるのか分かりません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/contact.aspx

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し検討してみます。

回答No.5

A.No3です。 >メッセージは届いていません Hotmail(Outlook.com)に送信したアドレス側に届いていないということですね? 自分のHotmail(Outlook.com)のアドレスから、当該自分のHotmailアドレスにも届かないのですね? そうであれば、アカウントサーバー自体に問題(障害)が起こっているようなことではないですか? Hotmailから他のアドレスには送信できるのですか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hotmailあてに送信しましたが届かずにHotmail側からは送ることができました。よろしくお願いします。

• mikino
回答No.4

ブラウザからhotmail確認してみましたか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

送信アカウントのドメインやIPアドレスが、Outlook.comのブロックリストに追加されたとか、そんなことで受信できなくなることがあるようですが、送信アカウント側に何か配信できない旨のメッセージは届いていないですか? http://komonozukin.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージは届いていません。

• maiko0333
回答No.2

急に送受信ができなくなる事案が発生。 アカウントを見ても異常なし。 そこでアカウントを削除し、作り直せば復旧する例が多数あります。 直る保証はないですが、可能性としてはあります。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じアカウントで作りなすことはできるのですか? 削除した際残存メールはどうなりますでしょうか? よろしくお願いします。

• maiko0333
回答No.1

メールソフトのアカウントがたまに壊れるんですよ。 修正ではなく、削除して追加してみてください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウントがたまに壊れるとはどういう事でしょうか? 修正ではなく、削除して追加の手順方法を教えていただけますか? すみませんが よろしくお願いします。