• ベストアンサー

エポスカードと言うのは

丸井のブランドですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>丸井のブランドですか? 準丸井ブランドですかね。 昔、丸井は「自社で利用出来るカー(丸井カード)」を発行してました。 が、自社だけでの利用カードは存在意義を失いますよね。 そこで、丸井は「子会社として、エポスカードを設立」しました。 通常のVISAカードと同様に、色んな加盟店で使う事が出来るカードになりました。 似た例では、セゾンカード・楽天カード・イオンカードなどがあります。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natsuanko
回答No.2

エポスカードは丸井のブランドです。 エポスカードは、2006年までは丸井カード(会社名も丸井カードで丸井の子会社で当時は赤いカードと言われていました)で丸井関連のお店でしか使えなかったのが、2006年からVISAブランドがついて他のVISAの加盟店でも使えるようになりました。 とは言え、メリットは丸井での利用で、特に年4回ある「マルコとマルオの7に日間」では10%引きになります。 マルコとマルオの7日間は5月末で終わっていて、次回はおそらく9月頃になると思います。 同じようなカードで代表的なのはエムアイカード(三越伊勢丹のカード)で、当初は伊勢店のハウスカードでしたが、その後VISAブランドを付けています。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございました。