• ベストアンサー

[回答ブロック]システムについて→OKWave

折角回答したのに、何を勘違いしたのか暴言を吐く者が存在することはやむを得ないし、回答者側にも問題がある場合も考えられるので、当該システムの存在意義も理解できます。 ブロックされていることを知らずに回答を試みたときに「ブロック設定のため回答不可」なるメッセージは適切ですが、新規質問の通知メールが届くのは不愉快至極です。 ブロックされた会員へは該当する通知メールが送信されないようにシステムを構築されるようお願いいたします。

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.6

No.1です。 回答5でダイレクトに運営管理者のメルアドを記載したら、案の定、検閲で回答が見えない状態になってしまった。 記載されているサイトを探したけど見つからない・・・ ということで解体して記載します(笑) アカウント:webmaster ドメイン:okwave.jp

msMike
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 「自身で解決が出来る質問ですので、問い合わせホームは紹介をしません」と"有り難き仕合せ"的御指導を頂戴した直後の貴方様のご親切、感激いたしました。 「御指導」に基づいて、OKWaveサポートとの過去のメールを探し出せました。提供いただいた情報と同じであることが分かって安心した次第です。

その他の回答 (9)

• coco1701
回答No.10

・株式会社オウケイウェイヴに質問して回答はありましたか >ブロックされた会員へは該当する通知メールが送信されないようにシステムを構築されるよう  ・これは、プログラムを一部変更すれば可能です   但し、費用がかかります  ・現在、OKWave部門自体が赤字です(収益が取れていない)   その為、システムに関しては、現状のままと判断します ・当方も回答のクリックでブロックされている場合がありましたから  その様なシステム変更は賛成ですが、現状のOKWaveにはその様な  余力は無いもの思います ・尚、この質問サイトへのアクセス(質問・要望等)は下記から行います https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?bsid_okwave-faq=abbe7808a85bad5388d7dd6bf454f8a3&category_id=6&faq_id=129&site_domain=help ・上記が表示されない場合は、  下記の下の方にある「お問合せフォーム」をクリックします http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/129?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=6&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc

msMike
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#243926
回答No.9

回答NO-8の追記回答です。 もし、迷惑でなければ質問の一部をコピーして補足の欄に張り付けてくれませんか。 私はめったにこちらでの諮問に対しては回答をする機会がすくないので、詳細が分らないありさまなので、ブロックをされている質問の一部をコピーして貼り付けて頂けれはそれなりの回答が出やなります。

msMike
質問者

お礼

付けていた補足コメントが OKWaveによって削除され、かつ、今後は補足できないようにブロックされたようです。 以上、お礼がてらコメントしておきます。(此れも削除&ブロックされるかも)

回答No.8

私は回答を専門としているので、質問はしてないので回答者をブロックしていません。 が、もしかして誰かが私をブロックしているかも知れない、予想です。 分らないから質問をして回答を得るが目的なので、ユーザーに言ってどうするんだ、と回答をされたら、回答をしたユーザーをブロックすれば宜しいかとは思います。 ただ、ブロックをすればその分、情報源が激変します。

msMike
質問者

お礼

》 私は…回答者をブロックしていません 私もそうですが、私をブロックした質問者は、私の回答が気に入らなかったとみえて、必ず汚く罵っております。その暴言部分はOKWave側で削除しています。 コメント、ありがとうございました。

回答No.7

それそれの回答で納得が出来てないようなので、 タイトルに要件を入力し、メールの本文にブロックに関する疑問、アナタのID。 アナタのメールアドレスを入力して送信をして下さい。 E-MAIL webmaster@okwave.jp

msMike
質問者

お礼

はい、お蔭様で、既に送信済みです。 「それそれの回答で納得が出来てない」ということではなく、主宰者の確認を取りたいのです。「ユーザーに言ってどうすんだ」と叱咤される人も居られたし。

• black2005
回答No.5

No.1です。 運営管理者宛のメルアドは下記です。 【webmaster@okwave.jp】

msMike
質問者

お礼

おう、社内会議の結果(?)、漸く、OKWave殿が掲載を承認されたやうで・・・

回答No.4

ブロック機能は、この人に回答をしてほしくない、と言う思想から回答者をブロックする(登録)、また回答者の立場から、回答に対する質問者からのお礼と補足をブロックすると言う選択技が設けられています。 質問に対して回答をしようとして回答をクリックしたとき、質問者からブロックされているので、回答をすることができません。 アナタと質問者との直接的な問答がなくても、アナタの質問と回答の内容によって事前にブロック登録をされる場合もあります。 自分が誰にブロックをされているのかを確認するには、締められた質問を開き、開いたウィンドウを下方にスクロールします。 このQ&Aにこう思った、同じようなことあった、感想や体験を書こう。 質問者にたいしてコメントを入力して送る事が出来ます。 このQ&Aにこう思った、同じようなことあった、感想や体験を書こうのメッセージが非表示になっている場合は、質問者からブロックをされている状態です。 ホントに困っている状態であるなら、問い合わせホームを紹介しますが、質問の内容からにして自身で解決が出来る質問ですので、問い合わせホームは紹介をしません。 設定方法は先の回答で説明をしていますので、説明通りに操作をして下さい。

msMike
質問者

お礼

「礼と補足をブロックすると言う選択技」があることは知りませんでした。 色々とありがとうございました。

noname#232759
noname#232759
回答No.3

質問じゃねーし、何がお願いしますだよ。 運営に言え。 ユーザーに言ってどうすんだ。

msMike
質問者

お礼

大変失礼しました。 「運営に言え」とのこと、その場所は何処か教えてください。

回答No.2

質問に回答がついたとき、回答にお礼がついたとき、回答に補足がついたとき、この通知メールを停止する場合は、ご自身のマイページを開き各種設定をクリックします。 次に、通知設定の項目から、メール発信設定をクリックする、 自分以外の回答がベストアンサーに選ばれた、チェックを外します。 自分の気になる質問に回答が投稿をされた、チェックを外します。 自分の気になる質問が締められた、チェックを外します。 お気に入りカテゴリ新着メール、チェックを外します。 メールマガジン。受け取らないにチェックを入れる。 お知らせ発信、無受け取らないにチェックを入れて、設定するをクリックします。 設定を保存しました、と言うホップアップが開くので、閉じるをクリックしてOKWAVEを閉じます。 ご自身のメールアドレスに通知メールが届くかを確認してください。

msMike
質問者

お礼

懇切丁寧なご案内、ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

ここに書いても無駄、管理者に直接メールしましょ。 対応してくれるかは疑問だけど・・・ そもそも、新規質問の通知メール受信なんて必要? 気が向いた時に覗いて、気が向いた時に回答すれば? 大きなお世話だけど・・・笑

msMike
質問者

お礼

》 管理者に直接メールしましょ その場所を探し出せなかったので、此処「このQ&Aコミュニティーについて」で好いのかな、と思ったのです。 不愉快にさせて済みませんでした。 ところで、管理者への連絡法(直接メール?)は何処に記載されてますか?