• ベストアンサー

動きやすい服装とは

旅行するにあたって動きやすい、邪魔にならない服装はどんなのですか?くつはどんなのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

こんばんは。行く先が分からないのでなんとも言えないのですが… 動き易い服なら、レーヨン、テンセル、綿混紡のチュニックと伸縮性のあるパンツ、シワにならないし、小さくたためます。ソックスはしっかり目、靴は軽い革の紐靴がいいと思います。はきなれた靴で…ネル布かキョンセームを一枚持っていくと靴のお手入れができます。 バッグはナイロンバッグは軽くていいのですが…切られる可能性があるのでキャンパス地のしっかりしたのを持った方がいいです。 ドレスコードはないのですか?ディナー用のお洒落着が必要なら、シルクのドレスを奮発しましょう。日本製でなければ格安で入手できます。靴はバレーシューズ、ラムスキンが良いですが…高いです。柔らかい履き心地が良い靴ならラムスキンでなくても…ただ旅行中に足をいためると何もできなくなりますから靴は厳選してください。 ボンボヤージュ!!

noneya2
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

靴はスニーカー。 国によってはアウトドア系登山系靴。 動きやすい服装は自分が動きやすいと思ってる服でいいです。

noneya2
質問者

お礼

動きやすい服装というのを具体的に教えてもらえませんか。

回答No.1

質問者さんは男、女? それによって違いますよ。 女性ならミニスカートは× ハイヒールも× です。 男性の場合そういうことにはならないと思います。

noneya2
質問者

お礼

全旅行者についてということのしましょうか。