解決済み

どうしよう・・・(服装は??)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.708172
  • 閲覧数76
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (96/105)

明日から京都に2日間、紅葉を見に旅行に行きます。
同じ関西に住んでいるのですが、京都は盆地の為、寒くて暑いみたいで、今回服装をどうするか迷っています。

コートを持っていくつもりでしたが、日中暑いみたいで、それならば日中はコートが邪魔になるし荷物が増えるだけ・・・  でも寒かったら??
と、今明日の服を決められずにいます。

京都で住んでいる方か天気にくわしい人、つまらない質問ですが、教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

京都在住でも天気にも詳しくないのですが、同時期に京都に行ったことがあります。
私は丈が短いコート(というか、ジャケット?)を着て、寒いときにはストールを巻いていました。天気予報をチェックしてよほど寒いと言っていない限り、丈の長いコートは避けた方がいいと思いますよ。脱いだときに邪魔になりますからね。
それから、お寺の中に入られるならブーツも避けた方がいいでしょう。狭くて混雑している出入り口でブーツを脱いだり、履いたりするのは大変です。
お礼コメント
airmata

お礼率 91% (96/105)

始め丈の長いコートを着ていくつもりでしたが、邪魔になるかもと思い、少し薄めのジャケットにしています。

紅葉はどうでしたか?
やはり雨だと予報しているので急に寒くならないかだけ心配です。ブーツも長く歩く予定なのでやめました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-11-18 05:52:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/10)

こんにちは。京都在住のものです。 確かに日中は暖かめですが、日陰などで風が吹くと寒く感じます。 昨日、今日は風がややきつめです。どちら方面に行かれるかわかりませんが、薄手のコートを持っていかれるのをお薦めします。 朝、晩はやはり冷えますので、気をつけてくださいね。
お礼コメント
airmata

お礼率 91% (96/105)

すいません。南禅寺、哲学の道あたりに行く予定です。

こちらは今日、日中太陽がきつかったのでが風は冷たかったので京都もそのようでしょうか?
コートが厚手のものしかないのでトレーナーに中を重ね、マフラーだったらいけるでしょうか??

紅葉はきれいだけど気候が難しい時期です。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-17 20:39:36
  • 回答No.1

関西に住んでおられるのでしたらご存知かもしれませんが
今週の木曜日(20日)くらいまでは最高気温が高めで
日中は18-20度くらいまであがるそうです。
でも朝晩は少し寒く感じるでしょう。

明日は一日中良い天気ですが水曜日は雨の予報です。

詳しい天気はGooのトップページの天気のところをクリックして
都道府県名が出てくるのでそこでさらに京都のところをクリックすると出てきます。
お礼コメント
airmata

お礼率 91% (96/105)

朝晩はこちらも寒いですね。雨みたいなので、2日目は寒くなりそうです。
GOOでも見てみました。やっぱり温度がきになります。前回も雨だったので、今回ははれてほしかったなー

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-17 20:32:13