• 締切済み

中学校の宿泊行事での服装について

中学生女子です。 一週間後、学校の旅行で長野に行きます。 その時、一日か二日だけ私服で、 何を着ればよいか服装に迷っています(;゜д゜) 長野の山の方なので少し寒いかと思いますが、 ほとんどバス移動で外には出ません。なので、 コートなどの厚手の上着+室内で普通に過ごせる格好 でいいと思うのですが、 どのような服装がいいでしょうか? ミニスカートやショートパンツも有りですが なるべく避けた方がいいのかな?と思っています。 因みに、いつもはINGNIなど 少しおしゃれでかわいい系の服を着ています。 でもボーイッシュなのにも憧れます。 ☆ともかく! 旅行で、かわいいな~と思った 女子の服装があれば教えて下さい>< あと、運動靴でいこうと思うのですが 足が太くて短く見えてしまう気がするので嫌です! そう見えないかたちの靴とか ありますでしょうか・・・。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

長野と言っても場所により違いますので・・・ 長野市周辺ならあなたの思っている服装で充分でしょう。 松本辺りの中心地なら日中は上着は無くても充分です。ただコートまで行かなくても軽く羽織る程度の物を。 飯田方面は結構暖かいのでスプリングコートやカーディガンがあればいいでしょう。 服装は中学生らしくあまり派手なのは止たほうが無難です。 ミニスカート、ショーパンは親の目線からして反対します。何故なら修学旅行も学習の一つだからです。 もしミニスカ・ショーパンにしたいのならレギンス等で露出は控えればかわいい服装でも良いかも。 靴に関しては、いづれも観光地で歩き回る事を考慮してローハーの靴かカジュアルスニーカー等どうでしょうか?おしゃれを基本にしたら疲れて大変ですよ。 最後に夜はいづれも寒くなります。暖かくして過ごして下さい。 そして思い出の残る旅行にし、楽しんで来てください。

krsmsnntirnikri
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうなんですか、詳しく有り難うございます。 思ったより寒くないのですね。家を出るとき寒くなければ、スプリングコートあたり、検討してみようと思います。 「無難」大事ですよね。 派手とか露出が多いと、友達にも引かれそうなので辞めておきます。ショーパンも辞めておこう かな。 靴も、歩きやすい靴にします。やはりカジュアルスニーカーですよね。 そうか、パジャマも考えなくちゃ。夜は暖房入るか分からないので、いっそう暖かくしないといけませんね。 丁寧な回答有り難うございました。助かりました! おかげで楽しい旅行にできそうです(^_^)

• maiko0318
回答No.1

まぁ、道は凍っていると思ってください。 雪も多少残っているかと。 >コートなどの厚手の上着+室内で普通に過ごせる格好 これはいいでしょう。 >ミニスカートやショートパンツも有りですが ほぼ、0度で耐えれるならどうぞ。 >少しおしゃれでかわいい系の服を着ています。 雪道で転んで汚してもOKならどうぞ。 まぁ、来週はちょっとあったかくなるようなのでとり越し愚弄であれば幸いです。

krsmsnntirnikri
質問者

お礼

回答有り難うございます。 でも、ミニスカショーパンで行くとも おしゃれしていくとも わたしは言っておりません。 むしろミニスカは避けたいと思っていると言う風に述べてありますよね。 この回答にお返事するとすれば 汚れてもかまいません。 わたしの一張羅でも、新しく買った服でも汚してしまってもいいと思っています。 バスからホテルのほんの数メートルしか歩きませんので、そもそも汚す可能性は低いと思われますが。 寒いこともないかと。 有り難うございました。