• 締切済み

サーバーへの安全な接続を確立できません

アンドロイドのスマホで、ジョルダンの乗換案内を使用し、経由駅を入力して検索すると「登録すると経由地を指定できます」「無料登録」というメッセージが表示されます。そこで「無料登録」のボタンにタッチしたところ、アカウント設定画面になり、メールアドレスとパスワードを入力し、「次へ」ボタンをクリックしたところ、「サーバーへの安全な接続を確立できません」というメッセージが出てきて、先へ進めなくなります。このブロックを突破して「経由駅」を記載した乗換案内を表示させる方法はありませんか。ちなみに端末はsimフリースマホcoviaのfleazF5です。

• Android

みんなの回答

回答No.1

アンドロイドのスマホで、ジョルダン乗換案内を使用しています。 経由駅を入力しても、メールアドレス/パスワードは聞かれず、 普通に検索結果が表示されます。 今、実際に使って調べてみました。 使用している端末は、simフリーZenfone2laserでMVNOで使用しても WiFiで使用しても、そのような情報を要求してきません。 端末の種類やsimフリーなども関係無いと思います。 その他で見ると、JID(ユーザーID):登録がありません 有効期限:--- となっていますが、普通に使えています。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただ私のスマホでは経由駅を入力して検索すると、「登録すると経由地を指定できます。無料登録」との画面が前面に出てきて、無料登録しないと次に進めません。やはり「設定」に何か問題があるような気がするのですが、どこをどう直せば良いのかわかりません。

kawa1234
質問者

補足

現存の「ジョルダン乗換」アプリを削除し、同名のアプリを再度インストールしてみました。これだと経由駅を入れても「無料登録」求められません。同名でも何種類かアプリがあるみたいです。良くわかりませんが。