• ベストアンサー

ディズニーシーのニモ&フレンズ・シーライダー

こんにちは^^ ニモのアトラクションですが、混み具合はいかがですか? ファストパスをとったほうがよろしいですか? あまり激しい揺れは苦手なのですけれど、ニモの前のストームライダーは大丈夫でした。その程度な揺れですか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

いつ行くかにもよるかと思います。 土日、ここのところの月曜は混むのでFPはあったほうがいいかと。 先々週位に平日に行きましたが、夜は空いていて30分待ち位で乗れました。 シアタータイプのアトラクで、FPを持っていても1ショー待ちになれば最低でも15分位は待ちます(屋根の下に入れれば20分待ち)ので、FPとらなくても済むくらい空いている日なら後回しでいいと思います。 まぁ絶対乗りたいのならFPはあったほうがいいかなと… シーンにもよりますが、全体的にストームよりマイルドな揺れだと思います。 個人的には前の席のほうが酔いやすい気がしますが、先に入った人が後ろに案内されるので、おそらく後ろを希望したら1回分多く待つことになるかと思います。

noname#244657
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのファストパス

    8月18日にディズニーシーに初めて行きます。子ども2人連れの4人で行きます。 そこで、ファストパスを有効に利用できればと思うのですが、ファストパスの発券の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?特に、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは是非行きたいと思っています。できれば、ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮も行ければいいなとも思っています。でも、ファストパスの発券の待ち時間が長いようならそのアトラクションはあきらめようと思っています。どのような順番でファストパスを取った方が有効でしょうか?教えて頂ければありがたいです。

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでの予定について

    10月4日の日曜日に初めてディズニーシーに行きます。 初めて行きますのでアトラクション間の移動距離や待ち時間、ファストパスの発券状況など予測が出来ない為どなた様かアドバイスお願い致します。 条件としては下記のとおりです。 ・大人7名子供2名 ・一般入場ゲートの先頭に並びます。 ・子供が小さい為移動速度はせいぜい早歩き ・アトラクションに乗るのは3名のみ ・2回目のTOTを12:00までに終了 上記の条件で午前中の予定をたててみたのですが、如何でしょうか? (1) 朝一番でとるファストパス TOT(10:40~11:40)6枚 ストームライダー(9:40~10:40)3枚 センター(スタンバイ)       9:10~    ↓ インディ(スタンバイ)       9:40~    ↓ ストーム(ファストパス)      10:20~    ↓ できればアクアトピア    ↓*エレクトリックレールウェイで移動 TOT(ファストパス3枚使用)           ↓ TOT(ファストパス3枚使用)   ~12:00(TOT終了) (2) 朝一番でとるファストパス TOT(10:40~11:40)6枚 インディジョーンズ(9:40~10:40)3枚 センター(スタンバイ)       9:10~    ↓ インディ(ファストパス)      9:40~    ↓ ストーム(スタンバイ)       10:10~    ↓ できればアクアトピア    ↓*エレクトリックレールウェイで移動 TOT(ファストパス3枚使用)           ↓ TOT(ファストパス3枚使用)    ~12:;00(TOT終了) 以上、(1)か(2)でよろしければご意見お願い致します。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方は!?

    4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。 ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!? センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・ 朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーシーのファストパス

    こんばんは。  ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。 それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!! よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの回りかた

    こんばんわ。いつもお世話になります。 年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。 実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。 ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。 要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシー 

     6月13日(土)子供とディズニーシーへ行きます。 6月に行くのは初めてなので、服装についてアドバイスいただきたいです。夜は寒いですか?持っていくと便利な物はありますか?   アトラクションのまわり方について詳しい方、教えてください。 当日は11時頃インパです。 絶対に外せないのは、インディジョーンズ、マジックランプ、ストームライダー、2万マイルです。 効率の良いまわり方を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシーの待ち時間

    今週の金曜日(9月14日)にディズニーシーに遊びに行きます。 初めてなので雰囲気がつかめないので教えてください! 混み具合予想のページをいくつか見たのですが、今週の金曜日は通常~やや混み、と書いてありました。 ディズニーシーの通常、やや混み具合が分かりません。。 人気アトラクションの通常、またはやや混みの待ち時間ってどれくらいですか? また人気アトラクションに待ち時間少なく乗るにはファストパスが必要かと思います。 ファストパスの効率の良い取り方、その間のアトラクションの回り方、など教えてください。 よろしくお願いします。